まるで音ゲー。光るフレットを押さえてギターが学べる「SENSY GUITAR」

GIZMODO

経験がなくてもAIアシストでそれなりに弾けます。

これからギターを学びたいという方々に、フレットボードの光る箇所を押さえて音ゲーのように弾ける、MIDIギターの「SENSY GUITAR」はいかがでしょう?

これ1本でプロが目指せる

接続したスマホでタブ譜を見て弾いたり、ピアノやトランペットやドラムなど70種以上の音色を出したり、打ち込んだリズムをループさせればひとりでセッションもできてしまいます。

[embedded content]
Video: Sensy Guitar/YouTube

充電は12時間の寿命で、『ギターヒーロー』的なゲームも遊べて、スマホに録音も可能。USB-CとBluetoothでコンピューターにも繋げますし、キーを選べばスケールが光るので、ソロの練習にもなるなど、できることが盛りだくさんです。

[embedded content]
Video: Sensy Guitar/YouTube

加速度計内蔵でライトセーバーの真似までできるので、かなり遊べそうです。ふたつ折りができて携帯に便利なのも良いですよね。いつでもどこでも、思い立ったらそこがステージですね。

今なら299ドル(約3万4500円)で予約受付中です。初心者からプロの打ち込みまで、幅広く使えます。小振りなので子供が使いたいときも良さそうですよね。「SENSY GUITAR」で天才ギターキッズ誕生なるか?

Source: YouTube (1, 2), facebook via Sensy Guitar via HACKADAY

タイトルとURLをコピーしました