ブラシの髪の毛をごっそり取る道具、腰を守るモップ、スマートウォッチの結論 買ってよかった!この3品!

デイリーポータルZ

サイト関係者が買ってよかったもの、好きなもの、無いと困るもののなかから3つ選んで、良さを語るコーナー。

今回登場するのは、テクニカルイラストレーターとしても技術力を発揮するっきぃさんです。紹介してくれるのはこちら!

50.jpg

 ぬっきぃが語る3品 

・ブラシクリーナー
・マクロス スプレーモップ
・fitbit Charge5

※記事中の商品画像のリンクはアフィリエイトになっております。経由して買っていただくとDPZの運営費になり、大変に助かりますです~~っ。

では、ぬっきぃさん、お願いしまーす!

ブラシの髪の毛をごっそり取る

001.jpg
頻繁には使わない道具ですが、ブラシが髪の毛まみれになったときに活躍するこの子。
[Amazon限定ブランド] ヘアブラシ 木製櫛 美髪ケア 頭皮ケア ORIENEX(オリエンネックス) (クリーナー)

↑ぬっきぃさんは100円ショップでみつけたそうです!
こちらでは一旦Amazonのものを(お高めですが)紹介しておきますねー! 

私が使っているブラシだと髪の毛の量が半端なく、閲覧注意になるので見せられません。未使用のブラシで使用方法をご覧ください。

001.gif
こんな感じでブラシに絡まり詰まった髪を掻き取ります。

ブラシをクリーナーで何回か掻き取ると、ごっそり髪の毛が取れ、「私の髪の毛、抜けすぎ…?」と心配になりますが、その心配を上回る毛の取れっぷりに心躍ります。ぜひ心踊って欲しいです! 

腰を守るスプレー式モップ

002.jpg
うまく画面に入りきらず、トリックアートみたいな画になっていますが…

以前はフローリング全てにカーペットを敷いていたのですが、引越でカーペットを捨てようと捲ると裏がカビだらけでした。

衝撃的なことになっていたので、今回の家はフローリングむき出しで過ごすことにしました。(世間一般ではフローリングに、むき出し。という言葉は使わないですが、私は30年ほどフローリング全てにカーペットを敷いていたので使わさせていただきます)

そして気づいたのですが、フローリングって皮脂やスリッパで結構汚れるんですね。

スプレー式洗剤と雑巾で四つん這いになり必死にフローリングを拭いていましたが、腰が痛い…そんなときに見つけたのがこいつです。

マクロス スプレーモップ フロアーモップ 床掃除 床磨き マイクロファイバーパット×2付属 ホワイト MCZ-192

タンクの中に水か拭き取り洗剤を入れます。ハンドルを握るとモップの少し先に水、または洗剤が噴射され、そこをマイクロファイバーのモップで拭きとるという素敵システム。立って拭けるので力も入りやすく、床がピカピカです。

003.jpg
白いフローリングは汚れが目立つ

使用後、マイクロファイバーは手で洗っていますが、雑巾を洗うのと変わらないので私は苦ではないです。腰を守ろう! 

スマートウォッチの結論

004.jpg
しばらくスマートウォッチ難民をしていたのですが、こちらに落ち着きました。
【Suica対応】Fitbit Charge 5 トラッカー ブラック/グラファイト [最大7日間のバッテリーライフ/GPS搭載/スマートウォッチ]

大抵のスマートウォッチは、スマートウォッチアプリ、水分補給記録アプリ、食事記録アプリ…とアプリが3つ以上になってしまいませんか…?
Fitbitは1つで健康に関すること(水分補給量・食事記録・睡眠・体重・生理周期など)が管理できます。

005.jpg

アプリが何個もあると面倒くさくなるんですよ…連携をして管理する手段もあるのですが、待機画面にアイコンがいっぱいになるし探すのが面倒くさい…。

私は特に、カロリーと水分補給量の管理をしたかったので、アプリ1つで運用できるのは助かります。

もちろん、メールや着信お知らせ、アラームなど基本的な機能も搭載。suicaも使用できます。(新しいsuicaとして発行する形になります。自分が使っているのと連携はできません)

ただ…fitbitのスマートウォッチは、「スマホを探す」機能がなく、どこに置いたのか忘れたスマホを探し、いつも家の中をさまよっています。スマートウォッチからスマホを鳴らす機能をつけてくれ…!Fitbit!

ぬっきぃさん、ご紹介ありがとうございました。

生活に根ざしたラインナップですね。うちのブラシは髪の毛が絡まりまくりです。クリーナーをつかってすっきりしたい気分で満々です。

 

売れ筋商品

さて、ここからはデイリーポータルZの記事で紹介したくさんの方が手を伸ばした逸品たちを改めて並べておきます。 

オーエ スポンジ イエロー 

オーエ スポンジ イエロー 約縦11.5×横7.3×奥行4cm 新乾覚 キッチン用 水切れ 日本製

ライターのぬっきぃさんが記事でおすすめしていたスポンジです。記事「スポンジというより化学物質 スポンジ新乾覚」。 

貝印 包丁研ぎ器

ライターべつやくさんが「買ってよかったもの」でおすすめしていた包丁研ぎ器です。

貝印 KAI 関孫六 シャープナー(包丁研ぎ器)ダイヤモンド & セラミック 日本製 AP0308

もうずばんずばん切れるようになりましたよ。何もかもが。」とのことです。

和平フレイズ グリさらパン18cm

和平フレイズ グリさらパン18cm レッド RA-9177

こちらはライターのパリッコさんが記事でおすすめしていたものです。「優秀すぎる「グリさらパン」をひたすら賛美させてください

スキクイーン(Ski Queen) ゴートチーズ 

スキクイーン (Ski Queen) ゴートチーズ (GJETOST) 250g

JUNERAYさんが推す飯でおすすめしていたチーズ!「こんなうまいチーズ理論上存在しないはずだが スキクイーン

タラレバー燻製オイル漬け

タラレバー燻製オイル漬け120g(MSC)×5個

おなじくパリッコさんが推す飯でおすすめしていたタラレバーの燻製オイル漬け!「たらのレバーの缶詰はあん肝 たらレバー燻製オイル漬缶詰

ゲルクッション

【2020最新版】LaHuko クッション ゲルクッション 二重無重力 超通気 ハニカム構造 夏用冬用 蒸れない 座り心地抜群 両面使用可能 在宅勤務 テレワーク オフィス 自宅 車 ゲーミングチェア 椅子用 四季通用 座布団 洗えるカバー付き

「買ってよかったもの」 で紹介されたゲルクッションも人気でした。

磨きやすい歯ブラシ 極 

磨きやすい歯ブラシ 極 先細毛 LT-22 12本セット

ライター地主さんイチオシの歯ブラシです。「親の顔より田辺さんの横顔を見ている 磨きやすい歯ブラシ 極 先細毛

NONIO(ノニオ) 舌クリーナー+舌専用クリーニングジェル

NONIO(ノニオ) 舌クリーナー+舌専用クリーニングジェル 舌クリーナー+ジェル

ライターの3ykさんが紹介してくれた舌クリーナーです。「親の顔より田辺さんの横顔を見ている 磨きやすい歯ブラシ 極 先細毛

ウォーターピーリング ANLAN 

ウォーターピーリング ANLAN 超音波 美顔器 超音波ピーリング 超音波振動 EMS イオン導入 イオン導出 USB充電式 毛穴 黒ずみ 角質 汚れ除去 Type-C充電式 日本語説明書付き 母の日

編集部古賀が「買ってよかったもの」で推していた美顔器です。毛穴が消え顔の形が変わったとのこと。

Kyvol E30

Kyvol E30 ロボット掃除機 弓形働く マッピング機能 2800Pa 強力吸引 自動充電 150分間連続稼働 静音 超薄型 掃除ロボット 衝突防止 境界線テープ 落下防止 Alexa WiFi対応

編集部石川が「買ってよかったもの」でおすすめしていたロボット掃除機です。

「ロボット掃除機は成長ジャンルなので、技術革新が一瞬で価格差を埋めてくれます。たとえ本家ルンバであっても5年以上前のモデルを使っている方は、買い替えると(安いのに)圧倒的に高性能になってびっくりします。特に動作音がとても静かで驚きました。」

だそうです。 

生活の質が
向上しそうなもの

さて、「買ってよかったもの」です。読者に聞いた「買ってよかったもの」 から、生活の質が上がりそうだな~と思ったものを集めました! 「買ってよかった」のだから当たり前のよさです!

無印良品 アクリル仕切り棚・大

無印良品 アクリル仕切棚・大 約幅26×奥行17.5×高さ16cm 15919840

固定電話機の上に、しょっちゅうネコ様が飛び乗って、受話器を外したり、ボタン押してどこかへ電話しようとするので、カバーのために買いました。

大きさもあつらえたかのようにピッタリで、透明度も高く、いかにもカバーしましたよ感なく、雰囲気を損ないません。むしろスタイリッシュに。

体重5~6キロのネコが乗ってもびくともしません。世界中の同じ悩みを抱えているネコの下僕さんは導入をおすすめします。(かもめ)

ネコの悩みを抱えてる人に届く製品だとは無印も思っていなかったでしょう。

ARZOPA 15.6インチ モバイルモニター

モバイルモニター ARZOPA モバイルディスプレイスピーカー付 15.6 インチ 1080P ゲームモニター FHD 1920x1080 IPS液晶パネル 薄型 軽量 非光沢 ノングレア 標準HD USB Type-C mini HDMI 保護カバー兼スタンド付きモバイルモニター ノートパソコン/スマホ/ゲーム機/Nintendo Switch/PS4/XBOX/PC/Mac など対応 スピーカー内蔵 テレワーク リモートワーク 在宅勤務 ゲーム用 PSE認証済み 金属製 Z1 GAMUT グレー

テレワークで巨大なEXCELファイルと社内経理システムを横並びで見るために購入。ノートPC、液晶ディスプレイ、モバイルディスプレイのトリプルディスプレイで快適です。(たろう)

ノートPCのディスプレイだけだと窮屈ですよね。

貝印 高密度洗顔ブラシ 

貝印 高密度洗顔ブラシ KQ-2021 100個 (x 1)

季節の変わり目のニキビ・吹き出物に悩まされていて、ダメ元で買ってみたら効果覿面でした。(ところてん)

肌にやさしそうです。自分はガシガシあらっておりますが……。 

SSD Corsair MP510

CORSAIR M.2 SSD Force MP510シリーズ 960GB 【Type2280 / PCIe3.0×4 NVMe1.3】 CSSD-F960GBMP510B HD2722

パソコンの速度が100倍になりました。(あたまわるい)

もうSSDのないもとの世界には戻れませんね。 

弁当箱炊飯器 (2段)

2段式炊飯器 超高速弁当箱炊飯器 おかずとお米同時料理 蒸し料理 炊き 温め 0.5~1.5合 おひとりさま 炊飯器 小型 ゆで卵 単層使用可能 携帯 ミニ炊飯器 304ステンレス鋼 一人暮らし オフィスランチ 車中泊 自宅 職場などの場所で大活躍

短時間でしっかりご飯が炊ける。しかもおかずまで作れる。 車中泊でも使用可能な優れものです。(タチバナ)

 使いこなしたら可能性は無限っぽいです!

Source

タイトルとURLをコピーしました