2022.03.04のみどころ)自分史マップを作ろう、普段使いトルティーヤ、アーティチョーク酒 ほか

デイリーポータルZ

編集部安藤です、おはようございます。友だちに食パン好きがいて、誰かに止めてもわらないと1斤食べちゃうんだと言っていました。止めなかったら2斤でもいけるか聞いたら、それは無理らしいです。

とくにオチもひねりもうんちくもない話でしたが、今日のみどころです。

タコスみたいな薄いパン生地の食べ物って、いかにも海外っぽくてどうしていいのかわからなかったんですが、拙攻さんが躊躇なく普段使いしてくれました。いいんだ!

image41.jpg
何を挟んでもいいんだ!(これは肉団子)

 冷凍で保存できるしフライパンで焼くだけだし、ざくざく切った野菜を挟むだけでパーティー感あふれる食事になるし、最高としか言いようがないです。これ書き終えたら買いに行きます。

地主くんの推す、個人的な思い出をマッピングする「自分史マップ」もたのしそう。

021.jpg
これは地主くんがいつか泊まりたいと思っていたホテルらしいです。このくらいの思い出でいいんだ!

思い出って場所に紐づいていることが多いので、マッピングしておくとそれが自分史になるんですね。これは今週末にやろう。

18時のJUNERAYさんはアーティチョークのお酒を紹介してくれています。

IMG_3182.jpg
おしゃれ!

アーティチョークもさることながら、相変わらずキッチン周りがしゃれてるんですよね。木の板!ライム!なんか長いスプーン!

僕は在宅勤務のときは食卓で仕事をしているんですが、いま目の前こんな感じです。

ando.jpg
コーミソースは愛知で買った。

というわけで生活感したたる食卓からおとどけしました。

今日もいちにちデイリーポータルZでお楽しみください。編集部安藤でした~。

 

Source

タイトルとURLをコピーしました