伝説のPC「Amiga」付属の角型マウスに似たハイテクなマウス、Kickstarterで出資募集中【やじうまWatch】

INTERNET Watch

 伝説のPC「Amiga」に付属していた角型マウスそっくりながら最新のテクノロジーを搭載した2ボタンマウスがKickstarterに登場して人気を博している。

 「Tank Mouse」と名付けられたこの製品は、80年代後半に一世を風靡したコモドール社のPC「Amiga」に付属していた角型マウスそっくりの外観を持つ2ボタンマウス。外見こそレトロだが、2ボタンの間にあるフラットな面にタッチパッドが仕込まれており、これをなぞることでスクロールも行えるほか、Bluetoothおよび2.4GHz帯のワイヤレス接続もサポートするなど、実用性も考慮されている。WindowsやmacOSのほかAmiga OSもきちんとサポートしているこのマウス、まだKickstarterに登場してから数日しか経っていないが、すでに700人を超えるユーザーから、目標額のおよそ7割の出資を集めている。ストレッチゴールでは9ピンのワイヤレスレシーバーの開発が予定されており、こちらをクリアできるかにも注目だ。ちなみに今月25日には英Retro Games社が、名機「Amiga 500」を復刻した「The A500 MINI」の発売を予定しており、こちらにもほぼ同形状のマウスが付属している。

Source

タイトルとURLをコピーしました