メディアビジネス の「持続可能性」を再考する:DPS2022 チケット 好評販売中! 3/17開催

DIGIDAY

DIGIDAY[日本版]では、3月17日(水)リッツ・カールトン東京にて、1dayイベント「DIGIDAY PUBLISHING SUMMIT 2022(略称:DPS)」を開催する。

DPSは国内外の新聞社や出版社を中心とした1次情報パブリッシャーのエグゼクティブが集うイベントで、当日はセッション聴講のみならずディスカッションを通し、メディアビジネスを次のステップへと進めるためのヒントを模索する。例年、イベントには共通の課題とでもいうべきテーマが設けられており、今回のテーマは、「SUSTAINABLE」だ。

パブリッシャーは常に変化の波に曝されてきた。ここ数年は絶え間ない「ルール変更」に直面してきたが、今起きているのはそのレベルにとどまらない、市場やビジネスそのものの抜本的な変化だ。小手先の対応で乗り切れる状況ではないことは、グローバルで進むメディアの再編が示している。今求められているのはメディアビジネスの持続可能性を見据えた、財務の健全性、コンテンツのあり方、組織体制、あらゆる面での変化、まったく新しい事業のあり方ではないだろうか。「sustainable media business」「sustainable subscription」「sustainable media commerce」−−今回のDPSでは各社の持続可能性のあり方を模索していく。

登壇者やセッション内容は、イベント公式サイトで随時アップデートされている。ぜひ、確認してもらいたい。

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■ 招待企業:
東洋経済新報社 / プレジデント社 / フジテレビジョン / テレビユー福島 / コンデナスト・ジャパン / 神戸新聞社 / KADOKAWA / テレビ東京 / テレビ大阪 / メディア・ヴァーグ /
ワン・パブリッシング / 文藝春秋 / 光文社 / ジャパンタイムズ / 集英社 / アイティメディア / クリエイティヴ・リンク / ytvメディアデザイン / 日本ビジネスプレス / NHK 日本放送協会 / 小学館 / BuzzFeed Japan / リンクタイズ / 時事通信社 / CyberNow / テイストメイドジャパン / オールアバウト / 毎日新聞社 / INFASパブリケーションズ / ダイヤモンド社 / インプレス / 読売新聞 / 静岡放送株 / 産経デジタル / 日本経済新聞社 / ジェイ・キャスト / 日刊スポーツ / ハースト婦人画報社 / 講談社 / 朝日新聞社 / フィナンシャル・タイムズ / マガジンハウス / 西日本新聞社 / 日経BP / ソシオコーポレーション / MERY / エブリー

※順不同
※法人格省略

■ 参加費用:
・STARTER VIP 341,000円(税込)
招待企業との1on1ミーティングを含みます。TownHallを除く、すべてのセッション、ディスカッションにご参加いただけます。
・TICKET 132,000円(税込)
TownHallおよび1on1ミーティングを除く、すべてのセッション、ディスカッションにご参加いただけます。

※DIGIDAY+ プレミアムプランにご登録いただくと、チケットが定価の10%OFF(STARTER VIPが¥34,100引き、通常チケットが¥13,200引き)になる割引コードをご利用いただけます

▶︎イベント詳細と申し込みはこちら

<新型コロナウイルス感染拡大防止対策について>
本イベントは政府や東京都のガイドラインに従い、感染予防に最大限努めながら、リアルイベントとしての開催を予定しております。 ご理解・ご協力のほど、よろしくお願いいたします。今後の状況変化に伴い、実施事項に変更があった場合は速やかにご案内いたします。詳しくは、こちらをご覧ください。

Written by DIGIDAY編集部

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