プーチン氏の精神状態に懸念:バイデン大統領「彼は何が起こるかわかっていない」

アゴラ 言論プラットフォーム

プーチン大統領の精神状態に懸念を示す声が上がっています。アメリカの政府高官は、情報機関に対し、同大統領の精神状態に関する情報収集を指示したと報じられました。最近のプーチン大統領の言動に大きな違和感を感じていた政治家や高官が多いようです。

「プーチン氏は側近に異常なまでの怒りをぶつけている」 米・情報機関、分析の優先事項に“精神状態”~米報道(日テレNEWS) – Yahoo!ニュース
ウクライナでロシア軍による攻撃が続いている中、アメリカのバイデン政権は、ウクライナ側の予想以上の抵抗で「ロシア兵の士気が低下している兆候がある」などと分析しています。 アメリカは、軍事衛星などを使

また、アメリカのバイデン大統領は、1日の一般教書演説の中で、ロシアのプーチン大統領によるウクライナへの侵攻を非難し、ロシアを罰するためのさらなる措置を警告しました。

Biden on new measures: Putin has “no idea what’s coming”
US President Joe Biden on Tuesday condemned Russian President Vladimir Putin’s invasion of Ukraine — and warned of further measures to punish Russia.

バイデン大統領は、ロシアのオリガルヒを調査するために、司法省の下に新たなタスクフォースを設置することも発表しました。「私はこの暴力政権から何十億ドルも巻き上げてきたロシアのオリガルヒや汚職指導者に、もうこれ以上はないと言いたい」「我々はヨーロッパの同盟国とともに、ヨットや高級マンション、プライベートジェット機を見つけ押収している」と述べました。

そして、アメリカは他の国々と同様に、ロシアの航空機に対して領空を閉鎖しており、「ロシアをさらに孤立させる」と付け加えました。

プーチン大統領を指して「彼は何が起こるかわかっていない」とも述べています。

「プーチンは暴力と混沌を解き放った。しかし、彼は戦場では利益を得るかもしれないが、長期的には継続的に高い代償を払うことになるだろう。」というバイデン大統領のメッセージは、精神状態が懸念されるプーチン大統領に伝わるのでしょうか。

たしかに、先日のこの会議の様子は異常かもしれません。

窮地に追い込まれたプーチン大統領が、核兵器の使用に踏み切ることがないことを祈ります。

Katarina_B/iStock

タイトルとURLをコピーしました