2022.02.28のみどころ)アンパンマンパン、銘菓〇〇の女(ひと)、机を定点観察、今川焼きを揚げる、つくば市クイズ

デイリーポータルZ

こんにちは、編集部の橋田です。今日11時はお土産のお菓子とパンの記事2本公開しました。18時は今川焼を揚げます。

伊藤健史さんが「〇〇の女」という名の菓子3つについて、取り扱い店舗や製造者へ話を聞きに行きました。そういえば〇〇の女っていう銘菓ありますね。

a94898b841e6ccc2446aec3fece48307.jpg
宮ケ瀬の女、穂高の女、小樽の女

 

アンパンマンの中身はこしあんなのだそうですが、実際のアンパンマンパンはどうなのか調べました

1c98a924ec7773c38604fd693bd1cb24.jpg
7割がチョコクリームという結果に!

16時は唯一食べ物ネタじゃない記事の公開です。机の周りを定点観測する記事です。

16.jpg
サヨコさんはカップアイスが好きなことがわかりました

18時は月餅さんが今川焼を揚げたレポートを紹介。あんことカスタード、両方試してくれました。

imagawayaki_09.jpg
プリンみたいにねっちりしたカスタードが完成度が高ったそうです

 

21時からは「ふるさとTSUKUBA 茨城県つくば市クイズ」を開催します。

tukubatp.jpg

はげます会のページにURLが書いてあるのでリマインド登録してお待ちください。

Source

タイトルとURLをコピーしました