ゼレンスキー大統領 国民へ声明 – ABEMA TIMES

BLOGOS

 ウクライナのゼレンスキー大統領が新たな動画を公開し、「今夜は厳しいものになる。敵はあらゆる手段で攻撃してくるだろう」と、ロシア軍のキエフ中心部侵攻が近いとの見通しを明らかにした。

【映像】「死にたくない…」地下で身を潜める子どもの涙 “世界はなぜ静かに見てる…”

 CNNによると、ウクライナのゼレンスキー大統領が26日、新たな声明を発表し、「ウクライナの運命が決まるだろう」「今こそ踏ん張る時だ」と国民によびかけた。「今夜は厳しいものになる。敵はあらゆる手段で攻撃してくるだろう」と警戒するよう呼び掛けている。

 この動画を前にゼレンスキー大統領は25日夜、自撮りの動画を公開した。屋外で撮影したもので、シュミハリ首相やほかの閣僚らとともに元気でいるとアピールした。

 「私はいまもキエフにいる」と説明し、首都キエフに進攻してきたロシア軍から逃げずにいる姿勢を強調している。(ANNニュース)

【映像】「これがロシアの言う平和かよ…」死傷100人以上 民間人犠牲も
【映像】「サッカーをしている場合でない」ロシアで反戦の動き 58都市でデモ 拘束者も
「国連もNATOも日本も何もしてくれない」「国や家族を守りたいと、士気は非常に高まっている」ロシアによるウクライナ侵攻は、ゼレンスキー政権の転覆まで続くのか

Source

タイトルとURLをコピーしました