【新作】「かじるあまおう苺バターアイス」もバターが濃厚なのか? 食べて確かめてみた / かじるバターアイスよりカロリーダウンで…

ロケットニュース24

つい先日、ファミリーマートに立ち寄った筆者は愕然とした。

なぜなら、一世を風靡した「かじるバターアイス」の新作がひっそりとアイスコーナーに並んでいたからである。

えっ、そんな話全然聞いてないんだけど!? かじるバターアイスといえば、一時期は毎日のように「今日も買えなかった!」って嘆きの声が聞こえてたのに!?

み、みなさんはご存じでしたか……?


・新作は苺味

こちらがかじるバターアイスの新作、「かじるあまおう苺バターアイス」。2022年2月22日から発売されていたようだ。

かじるバターアイスといえば、SNSで「味がバターそのもの」といった声が続出した商品。注目度が高すぎて発売日当日でも発見することすら困難になっていたような気がするけれど、今回は余裕で購入することができた。

なお、筆者が購入した店舗では、価格は税込194円だった。

栄養成分表示はこんな感じ。……ん?

131kcal……だとっ……!?

かじるバターアイスも140kcalとアイスの中ではかなり低めのカロリーだったけれど、今回はさらにカロリーダウンされていた。罪悪感なく甘味を楽しめるのは嬉しい!

開封してみると、苺の香りと共に淡いピンク色のアイスが姿を現した。これから訪れる春を連想させるような優しい色だ。

パッケージで推されていた果肉も……

しっかりと確認できる。

断面はこんな感じ。この部分にはたまたま果肉が少なかったけれど、食べ進めていくとより大きな果肉も確認できた。


・濃厚な味!

口に入れてみて、真っ先に浮かんだ単語は「いちごミルク」だった。

大小さまざまなサイズの果肉が入っていることも後押ししているのか、いちごの風味をしっかり感じ取ることができる。果肉のつぶつぶした食感もいちごを食べている感をより強めている気がするな。

存分にいちごを堪能した後には、濃厚なバターの香りとまろやかさがやってくる。1本で2度おいしいってお得すぎるな。

かじるバターアイスは確かにとても美味しいアイスだったけれど、かじるあまおう苺バターアイスもそれに負けず劣らずの美味しさのように感じる。

えっ、マジでなんでこんなに話題に上がってないんだ……?


・今回も数量限定発売

そんな かじるあまおう苺バターアイスは、今回も数量限定で販売されている。

このアイスが少しでも気になった方は、悪いことは言わないから今すぐファミリーマートまで走っていただきたい。

他の人がこのアイスの存在に気づいてしまうのも、時間の問題だろうから……皆さんの健闘を祈る。

参考リンク:赤城乳業「かじるあまおう苺バターアイス
執筆:うどん粉
Photo:RocketNews24.

Source

タイトルとURLをコピーしました