【モンスト】こんなに強いのに星5で良いの? 「那須隊」使ってみた! 【ワールドトリガーコラボ】

AppBank

現在モンストにて新イベント「ワールドトリガー」コラボが開催中!

本記事では、コラボ降臨キャラの1人「那須隊」が強力でしたので、その強いポイントや使用感などをご紹介していこうと思います。

「ワールドトリガーコラボ」 キャラ評価・クエスト攻略・その他情報まとめ

那須隊 サムネ

「那須隊」ステータス

那須 1

撃種は貫通、戦型は砲撃型
 
アビリティは、アンチウィンド/アップポジションキラー
ゲージで、アンチ減速壁を所持。
 
ストライクショットは『スピードとパワーがアップ&停止後に最初にふれた敵に「バイパー」を放つ』というもの。SSは14ターンで使用可能。
 
友情コンボは超絶ホーミング 12を所持。

それでは「那須隊」の強いポイントや実際のSSの様子をご紹介していきます。

1:貫通タイプのため味方に当たりやすい

1つ目は、「貫通タイプのため味方に当たりやすい」ということ。

敵が多い場合でも味方に当たりに行きやすく、「味方の友情を発動させやすい」というのが強みかなと思います。

「那須隊」の主戦場は「星5制限クエスト」
制限クエストでは、主に友情がダメージソースとなるため、味方に触れやすいというだけで優秀です。

2:キラーの乗る「超絶ホーミング」が強力

2つ目は、『キラーの乗る「超絶ホーミング」が強力』ということ。

「那須隊」は素アビに「アップポジションキラー」を持っているため、友情の「超絶ホーミング」にもキラーが乗ってきます。
キラー対象には1.5倍の威力でダメージを与えることができるのはかなり強力です。

超絶ホーミングの各威力
那須隊と各戦型 超絶ホーミングの威力
那須隊
(星5)
30,996ダメージ
(キラー時46,494ダメージ)
パワー型
(星6)
22,140ダメージ
バランス型・スピード型
(星6)
30,996ダメージ
砲撃型
(星6)
43,394ダメージ

こちらを見ていただくとお分かりいただけると思いますが、キラー発動時には星6キャラの威力を上回るんですよ!

那須 6
那須 7

上図では「アップポジションキラー」対象のボスに約150万ものダメージを与えることができましたよ!

また「超絶ホーミング」は弱った敵を狙ってくれるため、雑魚の撃ち漏らしを減らせるのは良いですよね!

「那須隊」のSSを実際に使ってみた

それでは実際にSSを使ってみましたのでその様子をご覧ください!

那須 2

停止後に最初にふれた敵の下に「バイパー」を放ち…

那須 3

ズガガガガッと敵を攻撃!
このSSの追撃部分はヒット判定が上部にもあります。そのため、狙った敵の真上にいる敵に対してもダメージを与えることができますよ。

その際にステージ上半分にいる敵に対しては「アップポジションキラー」の効果が乗るのもGOOD!

那須 4
那須 5

またキラー対象のボスに対して300万以上も大ダメージを与えることができましたよ!
直殴りや友情も入っていましたが、これはかなり強力なSSですね。

さらに上図では、ボスを倒し切ってもまだ追撃が続いていました。
そのため、これでもまだ余力が残っているということ!
降臨星5キャラなのにこんなに強力なSSが付いても良いんでしょうか(笑)

実際に使っている様子はこちら!

まとめ

ということで、「那須隊」の強いポイントやSSの様子をご紹介していきました。

実際に「那須隊」を使ってみましたが、降臨星5キャラの性能とは思えないほど強力な性能をしておりましたよ。

キラーが乗る相手だとSSで約400万ほどの大ダメージを与えることができますので、星6キャラと比べても引けを取らないキャラだと思います。

余裕のある方はぜひラック90を目指してみてはいかがでしょうか。
ここまでご覧いただきありがとうございました!

降臨星5でそれはマジでヤバい! 「鈴鳴第一」つかってみた!

アイツを余裕でワンパン!! 「ヒュース」使ってみた!

Source

タイトルとURLをコピーしました