【パズドラ】今だけ『希石“巨大”を集める裏技』が存在! ビッグバンを進化させたければ確認必須!

AppBank

ビッグバンの登場で「希石【巨大】」の需要が急上昇中!
本来、希石【巨大】は非常にレアなキャラとしか交換できませんが、現在こちらを集めるための裏技的なイベントが開催中。

今回はそのイベントを簡単に確認しておきましょう!

希石【巨大】の需要が急上昇!

先日ステータス画面が公開されて、大きな注目を浴びているビッグバン。
合わせて進化素材も発表されたのですが……こちらでは「希石【巨大】」を大量に使用!

0からこれらを集めようとすれば、恐らく裏魔門の周回がベストなのですが……それでも1個ずつに「メノアの希石5個」が必要。これはしんどい!

……なんて、実はその他にも抜け道があるのですっ。
それも高難度ダンジョンをクリアする必要もありません!!

その方法は実際の希石【巨大】交換画面を確認すれば分かります。

この画面の、注目すべきは~……

これ。

いや、一見何かわからん!!

この交換素材、実は「希石【特大】」なんです。
「希石【巨大】」は一段階下のレアリティである「希石【特大】×5」を使用することでも交換が可能となっているのです。

そして今の内容がキーポイント。
ここまで話したことを頭に置いたまま、現在開催中の「10周年記念イベント」を確認すると、非常に美味しいイベントが存在しています。

▼10周年記念イベントの全内容はこちら
【パズドラ】過去最高の激ウマ! 『10周年記念イベント』は期待を上回る内容での開催!

そのイベントというのがこちら。

「第15弾:降臨ダンジョンが日替わりで登場!&消費スタミナ10!」

こちらでは期間中、対象の降臨ダンジョンが消費スタミナ10で日替わりで登場。
対象となる降臨ダンジョンのボスモンスターの希石は、5属性の「希石【特大】」を交換する際に必要なモンスターにもなっているのですよ!!

日替わりで配信されているダンジョン内容は以下の通り。

簡……単…!!

これなら簡単に周回も可能となっていますね。
1周に1体ボスキャラを入手できると考えれば、「25周」に1体「希石【巨大】」を交換できるわけです。

……まあ、手間はありますが確実に、かつ難易度的には簡単に希石【巨大】を集める裏技イベント。
これを活用しない手はありませんので、ビッグバンを使いたい方は是非参考にしてくださいね!

こちらの記事もぜひ!

2/25から登場する「零次元の創造主【6タイプ以上必須】」にて、新たなモンスターが登場となります。
ビッグバンは「零次元の創造主【6タイプ以上必須】」のボスとして登場するほか、「十」チャレンジ!【制限時間60分】の初クリアでも入手可能!
1段階の進化では「ガードブレイク武器」、最終進化は強力なモンス……



Source

タイトルとURLをコピーしました