カルディで販売中の『ウォーカー フレーバーアソート』が個性的で美味しい! イチオシの「レモン味」に秘められた衝撃の事実とは…!?

ロケットニュース24

赤地に黒のチェックが目を引く、イギリスのショートブレッドメーカー「ウォーカー」。輸入品コーナーや、カルディ、PLAZAなどで様々な種類が販売されているため、手に取ったことある人もいることだろう。

私(まろ)も昔からのウォーカーファンなのだが、先日「これは群を抜いてウマすぎる!!」という商品に出会ってしまった。それが『ウォーカー フレーバーアソート』に入っている「レモン味」のショートブレッドだ。


・『ウォーカー フレーバーアソート(税込648円)』

ウォーカーの商品は至るところで目にするが、フレーバーアソートは初めて見たって人も多いんじゃないかな。

福袋記事で当サイトのサンジュン記者も言及していたように、おそらくこの商品自体が今まであまり出回ってなかったのだろう。私も最近カルディに並び出したことで初めて手にすることができた。

中身は「ストロベリー」「ソルテッドキャラメル」「レモン味」が各5つずつ。どれもシンプルなショートブレッドとは一味違って美味しいんだけど、レモン味は別格のウマさ。

普通のショートブレッドって、砂糖の甘みとバターの濃厚さがガツーンとくるカロリー爆弾みたいなものなんだけど、レモンが加わると全然違う。

甘さが少し抑えられてさわやかさが増した感じかな。でもバターのコクはしっかりあるという不思議な味わい。パウンドケーキやマドレーヌもそうだけど、レモンと焼き菓子ってやっぱり合うんだね。

しかも、他の商品より薄いから、ショートブレッド特有のサクサクホロホロ感がより際立って手が止まらなくなる。1袋5枚じゃ全然足りない! レモン味オンリーの商品を作って欲しいくらいだ。


・美味すぎるフレーバーアソート。だが「レモン味」には衝撃の事実が……

その後も黙々と食べ進め、あっという間に1袋食べきってしまった。

他の2種類もそれぞれ違った良さがあるが、やっぱりレモン味がブッチギリで美味い。今までウォーカーの商品だと抹茶ショートブレッドが個人的1位だったけど、塗り替えられました。レモン味、優勝です! もはや最強かもしれない。

美味しく食べて「終了!」で良かったんだけど、レモン味が好きすぎてどうやったらこのさわやかな美味しさが作り出せるのか気になってしまった。材料さえ分かれば、自力で同じようなショートブレッドを作ることが出来るかもしれないし。

どんな材料使ってるんだろう。レモン果汁かな? レモンピールかな? と予想しながら原材料を見たら……



まさかのレモン使われてないんだが。


ー完ー


参考リンク:三菱食品 ウォーカー
執筆:まろ
Photo:RocketNews24.

Source

タイトルとURLをコピーしました