セブンイレブンで売ってる白湯(税別91円)を飲んでみた! 念のため沸かした水道水と飲み比べてみたら…

ロケットニュース24

寒い日、ムショーに白湯(さゆ)を飲みたくなるのは、私(佐藤)だけではないはずだ。そんな「白湯好き」にとって、スタバで白湯を注文できるのは大変ありがたいことだ。

実はスタバだけでなく、セブンイレブンでも白湯を手に入れることができるらしい。実際に購入してみたぞ!

・セブンに白湯があるだと!?

「セブンにも白湯はあるらしい」、そのことを伝えてくれたのは当編集部のYoshioだ。いや、そんなわけがない。なんでも売ってるセブンでも、さすがに白湯はないでしょ。そう思いながら都内某所にあるお店のホットドリンクコーナーに足を運んだ。

こんなところに白湯がある訳……。


あったーーーーー! 谷川岳の天然水ホット(税別91円)!!


「谷川岳」と書いてあるだけで、もう美味そうだ。今飲みたい、すぐ飲みたい! はやる気持ちを抑えて家まで持ち帰った。


これがセブンで売っている白湯である。「からだにやさしい」というキャッチコピーに私は激しく同意する。白湯はいいんだよ、うんうん。


赤地に白抜きで「ホット」と書かれている。コレ、シールかと思ったらシールじゃない! つまりフィルムにプリントしてあるのだ。


ということは……


ホット専用! 「加温器販売専用商品」だった! マジかよ、白湯になるために商品化された水。白湯のエリートだな! 言わば水界のベジータってことになるよな? な!


・水道水と比べると

ガラスコップに中身を入れると、この液体は無色透明・無臭と判明した。さすが谷川岳の白湯である。



念のために沸かした水道水と比較してみよう。


2つを並べると……、なんと水道水も無色透明・無臭だ! これじゃあ、どっちがどっちかわからない!? 見た目だけでは2つの液体の違いを把握するのは困難と言わざるを得ないだろう、マジかよ……。


ところが飲むと、その差は歴然!

谷川岳の方が圧倒的に美味い! 激ウマだ!!


比べ物にならないほど、谷川岳がおいしゅうございます! 雑味がなくて口当たりがサラリとしていて、身体に馴染むような気がする。さすが谷川岳、さすがセブンであった!


執筆:佐藤英典
Photo:Rocketnews24

Source

タイトルとURLをコピーしました