英数字+記号12桁の強固さを実感? パスワードを推測するWordle風ゲームが堂々登場【やじうまWatch】

INTERNET Watch

 パスワードを推測するWordle風のゲームが相次いで登場し、その難易度の高さが一部で話題だ。

 「Passwordle」と名付けられたこのサービスは、Wordleと同じく6回の試行で、決められたフレーズを推測するゲームなのだが、一般的な英単語を推測するのではなく、英数字+記号12桁から成るパスワードを当てるというのが特徴。規則性のある文字列ではないことに加えて、オリジナルのWordleにはない数字および記号が難易度を高めており、アルファベットもしくは数字だけで構成されたパスワードにはない難しさを実感できるという仕組みだ。毎日繰り返し遊んで楽しむタイプのゲームというよりもその難易度の高さにツッコミを入れることを目的としたゲームだが、正解している人は少なからずいるようなので、チャレンジしてはいかがだろうか。なお、奇しくもほぼ同時期に、大文字小文字は違うものの同名となる「passWORDLE」なるゲームも登場しており、こちらはSHA256ハッシュ値(64桁)を求めるという、さらに無理ゲーな作りとなっている。

Source

タイトルとURLをコピーしました