朝倉未来「悪質コラ広告」に「悪意なかった」 一時ブチギレも責任者と対話で決着「次から訴える」

J-CASTニュース

   総合格闘家の朝倉未来さんが、加工された顔写真が飲食店の広告として無断に使用されたことをめぐって、店舗責任者と対話のうえ、店側に「悪意はなかった」と怒りを鎮めた。

  • 朝倉未来さん(写真:Motoo Naka/アフロ)

    朝倉未来さん(写真:Motoo Naka/アフロ)

  • 朝倉未来さん(写真:Motoo Naka/アフロ)

「ファンで、悪意はなかった」

   朝倉さんは2022年2月15日に公開したYouTube動画で、「変な焼き肉屋が勝手に僕の顔をコロッケに変えて宣伝として使ってた」と報告していた。

   動画で公開した広告の中央には、朝倉さんとみられる顔写真がある。トレードマークのサングラスを残して顔部分にコロッケの画像が合成された状態だ。広告を展開したのは兵庫県の焼き肉店だといい、

「僕を(広告に)使うのって、1クール何百万とか、何千万とかのレベル」
「それを勝手にやってて、しかも悪意のある加工をしてということで。これはふざけてる」

と伝える。続けて「訴えてもいいレベル」と怒りを表し、「美味くないからこういうことしてるんでしょうね」などと見解を述べた。

   また炎上による売名を狙ったものではないかとも推測。朝倉さんは「僕的にはムカついてるので絶対行かないでほしい」と訴えた。

   17日になって、朝倉さんは「コロッケ事件の当事者と電話してみた」と題したYouTube動画を公開した。

   動画の内容は、焼き肉店のオーナーを名乗る男性から申し出があったとして、電話でやり取りするというもの。男性は朝倉さんに対し、

「まず一番最初に朝倉さんに直接…今回の僕の軽率な行動で不快な気持ちにさせてしまって、申し訳ございませんでした」

と謝罪。朝倉さんは事前のメールで男性から「ファンで、悪意はなかったってことを聞いた」として、名誉回復のために経緯の説明などを受けることに決めたとする。

Source

タイトルとURLをコピーしました