問「もしも豹(ヒョウ)と対峙したらどう戦う?」に対するマサイ族の戦士の答えが慎重すぎてリアル / マサイ通信:第512回

ロケットニュース24

スパ! ルカだ。対ライオン1勝でもあるマサイ族の戦士・ルカだ。おっと、今回から、ライオンやめよかな。豹(ヒョウ)にしよかな。ヒョウに3勝したこともある……と名乗ろうかな。つーことでリクエストボックスに届いた質問に答えよう。


From:カツ丼

「(前略)ルカさんはヒョウを倒したことがありますか? もしヒョウと闘うとしたらどのように闘いますか?(後略)」


アッシェオレン(どうもありがとう)カツ丼。まず最初の質問についての答えは、すでに言ったよな。オレはヒョウに3勝したことのある戦士であると。ライオン1勝、ヒョウ3勝な。んで、次の質問。ハウツーな。まず人数だけど、

8人は欲しいな。


ヒョウ1匹に対し人間8人は欲しいな。なぜなら豹ってスピードが速いから。そんでもって、その8人それぞれに


犬も欲しいな。8匹。


つまりな、人間8人の犬8匹の16フォーメーションでアタックするってこと。これね、もう間違いなく仕留めるって気持ちでいくからこうなるわけでね。これがマサイ族の本気よ。

あ、あと、もちろん人間8人は丸腰じゃないよ。武器が必要。2種類あるから、得意な方を選んでね。


「槍(ヤリ)」か「棍棒(こんぼう)」ね。


話をまとめるとこうだ。マサイ族が豹と真剣勝負する時は、「槍や棍棒で武装したマサイ族の戦士8人と犬8匹を用意して戦う」が正解な。これ次の入試で出るからお覚えとくとラッキーだ。ではな、オレセリ!


執筆:ルカ(マサイ族)
超訳:GO羽鳥
Photo:RocketNews24.

Source

タイトルとURLをコピーしました