なにこれ、デカッ!!? いつものキャラメルコーンが10倍デカくなった「10倍でっかいキャラメルコーン」のインパクトがスゴすぎた!!

AppBank

いつものようにコンビニにふらっと訪れたある日、とんでもない商品が目に飛び込んできました。その名も「10倍でっかいキャラメルコーン」。

ドドンと「10倍」と書かれたパッケージがひときわ目を引き、思わず購入。いつものキャラメルコーンが10倍の大きさになるなんて…一体どのくらい大きいのでしょうか!?

大きさ・味ともに普通のキャラメルコーンと比較しながら詳しくレビューしていきます!

新商品「10倍でっかいキャラメルコーン」食べてみた!

こちらが「10倍でっかいキャラメルコーン」です。今回筆者はセブンイレブンで購入しました。

大きく「10倍」という文字がデザインされたパッケージのインパクトもスゴくて、めちゃくちゃ目立ちます。こんなん、気になりすぎて思わず買っちゃうでしょ!!

1個取り出してみてビックリ。えーっと、なにこれ??

私、キャラメルコーン買ったんだよね???

まさかの手のひらサイズに衝撃を受けました。当たり前ですが、これ、合成とかじゃないですよ(笑)

なんとなく積み上げてみました。すんごい迫力です。

ちなみに、私が購入した袋の中には、10倍キャラメルコーンが12.5個くらい入っていました。おそらく個体差があると思うので、目安程度にお考えください。

普通のキャラメルコーンとサイズを比較してみた!

10倍キャラメルコーンを手のひらに乗せ、積み上げてみただけでも迫力がわかったと思いますが、普通のキャラメルコーンとのサイズの差も気になりますよね?

もちろん、やりました。結果、マジで10倍…いや、なんなら10倍以上にデカいんじゃないか?? というくらい、とにかくデカいの一言でした。

10倍キャラメルコーンの方が色が濃いこともあり、ますます迫力と存在感が強く感じられますよね(笑)

普通のキャラメルコーンと味を比較してみた!

続いて、味も比較してみました!

普通のキャラメルコーンの方は口の中に入れて噛んだ瞬間、シュワっと溶けるような食感が特徴的。1つ1つが軽いので、パクパクといけちゃいます。

一方で、10倍キャラメルコーンの方はシュワっと溶ける食感はありません。「うまい棒」のようなザクザクとした食感で、ちょっぴりネチっとした感覚が残ります。

また、キャラメル風味は比較的大味で、いかにもスナック菓子っぽいコーングリッツのような味が強め。キャラメルがかかったポップコーンの味にもかなり似ているな〜という印象でした!

普通のキャラメルコーンと10倍キャラメルコーン、食感も味も結構違いました。食べ比べてみると違いがハッキリわかって面白いのでおすすめですよ!

「10倍でっかいキャラメルコーン」、見た目のインパクトがありすぎてかなり人気な様子なので、見つけたらすぐに買っておくことをおすすめします! 気になった人はぜひ最寄りのコンビニを巡るなどして探してみてくださいね♪

メーカー:東ハト
商品名:10倍でっかいキャラメルコーン
価格:189円(税込)

▼筆者のインスタでも様々なグルメレビューを投稿中♪フォローよろしくお願いします!▼

関連記事

【新商品】スパイス+酸味がきいた新感覚スープがクセになる「辛いらぁ麺」食べてみた!! カレーじゃないのにカレーの匂い!?
これ、アイスじゃないんだぜ! ファミマ新作「アイス!?なケーキバー」は“ながら食べ”できるから在宅ワークのおやつにオススメ!

Source

タイトルとURLをコピーしました