【大評判の店】Google評価4.3(234)のレストランでパンケーキ食ったら、あまりのウマさに感動しすぎて作り方も聞いちゃった! カンバ通信:第132回

ロケットニュース24

ジャンボ〜! ケニアのポテト評論家でもありつつ、ポテト以外のメシも攻めるケニアンフードジャーナリストのチャオス(本業・タクシー運転手)で〜す! まず言いたい。オレ、もう腹を壊したくないんだよ……。

ヤバいポテトを食べては腹を壊しスラムのメシを食っては腹を壊し……と、腹壊しがオレの持ち芸みたいになってるけど、オレだって安全なもん食べたい! ということで今回は、前々から行きたかったレストラン、

Tamu Tamu Dishes」に行ってみたよ!


なんとこの店、Google評価は4.3(234)! 世界中の234人もがレビューしているのに4.3をキープしている圧倒的な評判の店。ここでねオレが食べてみたかったのは……


_人人人人人人_

> パンケーキ! <

 ̄Y^Y^Y^Y^Y ̄


ティー付きで120ケニアシリング(約120円)! この店で、パンケーキをモーニングとして食べる日が来るなんて……うれしいよぅ、うれしいよぅ……! んで、そのお味は……!!



_人人人人人人_

> うますぎィ! <

 ̄Y^Y^Y^Y^Y ̄


スイート アンド ビューティフルテイスト。フレッシュ アンド ホット。エクセレント! こんなにウマい食べ物が地球上にあったなんて……ってくらいに感動した! そこで、店員さんに「どうやって作るのですか?」と聞いてみたところ──


「小麦粉と砂糖と卵と油と水と火を使います」


──と言っていたよ!(※編集部注:何の参考にもならなくてすみません) 


ちなみに、食べたあとも、胃の具合はバッチリ。やっと安全かつ美味しい食事をとることができたよ。みんなもナイロビに行ったらぜひとも「Tamu Tamu Dishes」に行ってみてね! では、クワヘリ!


・今回訪問した店舗の情報

店名 Tamu Tamu Dishes
住所 Mpaka Road,Nairobi,Kenya
営業時間 07:00~23:00


執筆:チャオス(カンバ族)
超訳:GO羽鳥
Photo:RocketNews24.

Source

タイトルとURLをコピーしました