復活!メガネ君、三重クイズ、踵の骨膜が炎症、パソコンをすぐ壊す人々~はげます会ダイジェスト1/26~2/3

デイリーポータルZ

こんにちは! 編集部の古賀です。

このページでは、当サイト、デイリーポータルZの存続を支える有料の会「はげます会」が、会員さんに向け限定で公開したコンテンツをご紹介します。

入会を迷っている方、入会したものの何を読んらよいものやらと戸惑っている方、そうでない方もひとつひやかしていってください~。

2/8 メガネフォーエバー(はげます会限定公開記事)

毎週1本、はげます会の会員さんだけが最後まで読める限定公開記事を出しています。今週はヨシダプロさんから。

20年前、デイリーポータルZがその歴史を歩み始めたまさに最初の頃に公開していたマンガ「メガネ伝説 メガネ君」

時空を超えて例話の世に、会員限定記事として復活しました!(会員でない方も途中までこちらで読めますゆえ~~っ)。

d02.jpg
メガネ君もアラフィフになり、そのメガネも老眼鏡に……
d01.jpg
この後姿は……!!!

ヨシダ先生の筆致が20年前とマイクロレベルで変わらず健在なのがすごいです。

2/7 三重県民であるわたしのお気持ちクイズ (はげます会限定公開記事)

ライター4名がグループになって地元にまつわるクイズを出したり出されたりする、地元クイズのシーズン2が好評放送中です。

2期のメンバーは、小堺さん、三土さん、まいしろさん、つりばんど岡村さん。司会はおなじみ編集部 橋田、配信は藤原です。

今週は三重県出身のまいしろさんによる三重県クイズがとり行われました。

003.jpg

自由な設問が持ち味のこのクイズ大会ですが、まいしろさん回は「お気持ちクイズ」を自称するとおり、出題のいくつかで自分の気持ちをクイズ化する思い切った展開に。

三重県の県庁所在地は津ですが、おとなり滋賀県の県庁所在地は大津です。津と大津。それに対して私はどう思っているでしょうか。

知らんがな……!?!?!? なんですが、それが良いのがこの大会の本質。盛り上がりました。

2/5 「踵の骨膜が炎症しているとのことである」(限定メールマガジン・ライターコラム)

デイリーポータルZには無料で読めるメルマガがありますが、はげます会の会員のみなさんへは内容をさらに盛って配信しています。

特に好評なのがライターによるコラムで、今週は古い建物や街並みを愛好しレポートにも定評がある木村さんが登場です。

20220207_kimura.jpg
写真は笑顔でありますが……

木村さん、ダイエットのためにはじめたジョギングでなんと踵を痛めてしまったんだそう。

「踵の骨膜が炎症している」と診断されたことについて書いてくれました。良くなってきたとのことですが、どうか引き続きおだいじに~~~っ!

2/4 パソコンをすぐ壊す私たち(Facebookグループ はげましひろば・会員限定トーク動画公開)

るろうのはげます会管理人、編集部の橋田がそこらにいる人を捕まえては撮影している裏話動画、今回は編集部の安藤、古賀がつかまりました。

この3人、PCが不調になりがちです。

001.jpg
パソコンが苦しがっている……?

我々はなぜパソコンを苦しめてしまうのか、語り合いました。

2/8 どうなってるんだ、PremiereProの自動文字起こし(Facebookグループ はげましひろば・編集長日記)

ウェブマスター林の日記が更新されました。PremiereProの自動文字起こしの精度が謎すぎるということが報告されています。

273684057_10216616258637795_2089948976309561646_n.jpg
どういうこと……???

2/4 江の島くんをGRで撮る(Facebookグループ はげましひろば・営業日報)

営業担当、安藤も日記を更新。ライター江の島くんと新宿で撮影した際、撮った写真が事件性のある写りになったので満足しているとのことです。

273368309_4906008482798204_176560863459047882_n.jpg
確かに事件を感じる

そのようなわけで……インターネットからデイリーポータルZがなくなったらちょっとさみしいな、そんな方にぜひぜひ「はげます会」を知っていただければ幸いであります。

はげます会_bt_20220211.jpg

すでに会員の方、限定ページへはこちらからログインできます。いつもありがとうございます。一同はげまされております!

Source

タイトルとURLをコピーしました