【パズドラ】10周年で“新たな進化”が実装されるモンスターはコイツ!? ユーザーアンケート結果発表!

AppBank

先日実施しました「10周年イベント ユーザー予想アンケート」。
こちらの結果が出ましたので発表していきますよ!

今回は「10周年で進化するであろうモンスター」に関する予想結果です。
進化というと「超転生」や「極醒進化」など、様々な種類が存在しています。今回は全てを合わせた、総合での結果となっていますよ!

質問内容

Q:10周年で進化しそうなモンスターは?

アンケート結果

※最も投票数が多かった進化・変身形態を記載しております。

第10位

ティラ

第9位

妖麗の冥底神・アルラトゥ

第8位

白迅駆・デイトナ

第7位

剛剣の蒼戦帝・ロイヤルオーク

第6位

烈腕の紅戦帝・シーウルフ

第5位

絶世の紅龍喚士・ソニア

第4位

遊刻の時龍契士・ミル

第3位

雲散の暗龍刀士・イナ

第3位は「イナ」!
一時は「イナ×フェノン」で時代を作りましたが、今現在は使用率も低め。環境からは姿を消しています。

しかし! 列強化は「コンボドロップの調整」「超つなげ消し強化の登場」などで、ジワジワと時代の到来が近づいている状況ですよね。

そんな中、もしもイナが進化を果たしたら……考えるだけで期待が高まりますっ!

第2位

幻忍・児雷也

第2位は「児雷也」!
これまた変わったキャラがランクインしてきましたね~。

児雷也は変身によって様々なキャラの姿となる、パズドラ界でも相当変わり種の性能を持った1体。
それぞれの変身形態は強力な性能を持っているものの、安定した立ち回りが難しいため使用率は低くなっていました。
こちらも進化を果たしたら面白そうですが、同シリーズのグランディスを見るに、究極進化の性能に寄せた色違い進化が実装される可能性が非常に高いでしょう。

不思議と、というと失礼ですが……登場時から一定の人気を持っているキャラですので、是非進化して欲しいですね!

第1位

ボルケーノドラゴン

第1位は……まさかのフェス限化の希望と同様。

ボルケーノドラゴンです!!

アイコンに表示されているキャラであることから、これまでのアンケートでも多くの投票はあったのですが……ここまで1位を連打する状況は初めて。

やはり『10周年』という大きな節目であることから、アイコンキャラのような「象徴」とも言える存在に注目が集まっているのでしょう!

また「10周年記念たまドラ」にボルケーノドラゴンが描かれていることから、なにかしら10周年イベントに絡んでくるのではないかという予想も存在してます。
「確かに……」と思わされる意見ですので、そのような事も頭に置きつつ10周年本番の公式放送などを待ちたいですね♪

最後に

以上、10周年で進化を果たすモンスター予想のアンケート結果でした。
古いキャラ、新しいキャラが入り混じった内容となっており、まさにお祭りのような状態!

皆様の投票内容を見ていると、筆者もワクワクさせられてしまいました。早く10周年の情報が見た過ぎますね!
……と、そんな10周年は「2/20」と間近。アンケート結果発表はもう少しだけ続きますので、公式放送などを待つ間の余興としてお楽しみくださいっ。

こちらの記事もぜひ!

先日実施しました「10周年イベント ユーザー予想アンケート」。
こちらの結果が出ましたので発表していきますよ!
今回は「10周年で実装される新フェス限モンスター」に関する予想結果です。
過去の大人気モンスターがリメイクされて登場する可能性が高いシリーズですが、もしも登場すればメダルでの交換も可能とな……



Source

タイトルとURLをコピーしました