【ポケモンGO】やること満載『バレンタインイベント』開幕! 新ポケモン「フラベベ」は全5種類、日本で手に入るのは3種類!!

ロケットニュース24

やあ、ポケモンGOトレーナーのみんな! 旧正月イベントはどうだったかな? お兄さんは色違いシシコもニャスパーも出なかったけど、パラスを2匹ゲット!! ついにカントー地方の色違いをコンプリートしたよ! カントーツアーから長かったなぁ……。

それはさておき、本日2022年2月10日(木)から毎年恒例の『バレンタインイベント』が開始となった。新ポケモン「フラベベ」や、新スタイルの「トリミアン」が手に入る充実の内容となっているぞ。

・およそ5日間の開催

2月10日(木)から2月14日(月)20時まで、およそ5日間にわたり開催されるバレンタインイベント。最近開催されたイベントの中ではやや開催期間が短いため、どなた様も華麗なスタートダッシュを決めたいところだ。

さて、今年の『バレンタインイベント』には、複数の新ポケモンが登場する。その辺りも含めて、まずは以下で「イベント概要」と「ボーナス」をご覧いただきたい。


・ 「フラベベ」がポケモンGOに初登場
・ イベント期間中「トリミアン」を「ハートカット」のフォルムにできる
・ 野生で「ラッキー」「プラスル」「マイナン」「バルビート」「イルミーゼ」「ラブカス」「コロモリ」「フラベベ(あおいはな)」「トリミアン」がいつもより多く出現
・ 稀に「ミルタンク」「タブンネ」「ママンボウ」「フラベベ(しろいはな)」「フラベベ(オレンジいろのはな)」が出現
・ 星1レイドに「ミルタンク」「ロゼリア」「タブンネ」「トリミアン」が出現
・ 星3レイドに「ニドクイン」「ニドキング」「ベロリンガ」「サーナイト」「エルレイド」が出現
・ 伝説レイドに「レジスチル」が出現
・ フィールドリサーチの報酬で「ピカチュウ」「イーブイ」「ラブカス」「ラルトス」が登場
・ 稀に「プルリル(オス)」「プルリル(メス)」「ママンボウ」「パッチール(ハート模様)」が登場
・ コレクションチャレンジが発生

・ ルアーモジュールの効果時間が2倍
・ ポケモンをつかまえた際に獲得できる「ポケモンのアメ」が2倍
・ 相棒ポケモンが道具を普段より持ってきやすくなる
・ ポケモンを博士に送ったときに獲得可能なアメの量が3倍(世界中でギフト交換が計7000万回達成されてから解放


ご覧のようになかなかの情報量となっているが、まずは新ポケモンの「フラベベ」から。図鑑No.669、いちりんポケモンの「フラベベ」はカロス地方のポケモンで「あか・きいろ・あお・しろ・オレンジ」と5色の花が存在する。

そのうち「あか」はヨーロッパ・中東・アフリカ限定、「きいろ」は南北アメリカ限定の “地域限定ポケモン” となった。つまり日本で手に入るのは「あお」「しろ」「オレンジ」の3種類で、そのうち「しろ」「オレンジ」はレア枠となっている。

加えてフラベベを「フラエッテ」に進化させるためにはアメ25個でOKだが、最終進化系の「フラージェス」に進化させるためには「フラエッテ」を相棒にしてハートを20個貯める必要がある。さらにアメ100個が必要なので、フラベベは全てパイルのみを推奨だ。

・やることが多い

また「ハートカット」のトリミアンも確実にフォルムチェンジを済ませておきたい。昨年9月の「ファッションウィーク」で初登場となったトリミアンだが、当時は「ハートカット」だけが未実装となっていた。

その後、1度たりとも出現しないことを考えると「トリミアン」は出現期間が限られているポケモンなのだろう。「ハートカット」にしておくことは当然として、人によっては複数確保しておいてもいいかもしれない(海外に行く予定とかあればね!)。

・野生がアツい!

で、野生湧きはというと「ラッキー」が超アツい! 今シーズンの「交換でアメXLボーナス」を活用すれば、希少なラッキーのアメXLがジャンジャン貯まるハズ。イベント終了後は、多くのジムで「ムキムキのハピナス」が披露されることになるだろう。

さらにレア枠の「タブンネ」も激アツ! タブンネはメガシンカを控えていることに加え、1匹ゲットで「ほしのすな2100」がゲット可能なセレブポケモンである。その他「イルミーゼ」「ミルタンク」「ママンボウ」あたりも色違いを狙うチャンスだ。

レイドではレジスチルが「でんじほう」を覚えているほか、サーナイトとエルレイドが「シンクロノイズ」を覚えている。また、キルリアをサーナイトかエルレイドに進化させても「シンクロノイズ」を覚えられるゾ。

まとめると、今回は「フラベベ」をパイルでゲットしつつ「トリミアン」をハートカットにフォルムチェンジ。あとは野生で「ラッキー」「タブンネ」「イルミーゼ」あたりを追いかけ回すといいだろう。良個体のラルトスを持ちの方は「サーナイト」か「エルレイド」に進化させることもお忘れなく。

というわけで、かなりボリューミーな内容のバレンタインイベント。お兄さんは念願のラッキー100を狙って血眼で頑張るねん! 今までも相当やってきたけど、今回こそ100が欲しいんや!! でも結局「アンラッキーだった」という未来が見えます。それではトレーナー諸君の健闘を祈る!

参考リンク:ポケモンGO公式サイト
執筆:P.K.サンジュン
Photo:RocketNews24.

Source

タイトルとURLをコピーしました