2つのクソツイからイーロン・マスクが投稿したほうを見抜いて遊ぶクイズサイト「Elon’s Sh*tposts」

GIGAZINE


テスラやSpaceXのCEOとして世界的に著名なイーロン・マスク氏はTwitterをこよなく愛する人物として知られており、テスラ株の売却をTwitter投票で決めたり、突然「君の名は。」をオススメしだしたりと、時には「ツイッター芸」と揶揄される投稿を行っています。「Elon’s Sh*tposts」は2つのクソツイートから実際にマスク氏が投稿したものを選ぶという、マスク氏のツイッター芸を見破れるかどうかを試せるクイズサイトです。

Elon’s Sh*tposts – A Quiz For Future Twitter Rockstars
https://elontweets.me/

上記のURLにアクセスして、ページをスクロールすると問題のクイズが遊べます。第一問は、左側が「ブリトニーを救え(成年後見人によってメンタルヘルス施設に強制的に入院させられたという女性シンガーのブリトニー・スピアーズ氏を応援するツイート)」で、右側が「死にゆく地球から人類を解き放て」という内容。Elon’s Sh*tpostsは、2つのツイートから「本当にマスク氏がツイートしたほう」を選ぶというクイズサイトです。


今回は「ブリトニーを救え」を選んでみます。クリックすると……


正解の場合には緑色のチェックマークが、不正解の場合には赤い×マークが表示されます。今回はマスク氏が実際にツイートしたのは、「ブリトニーを救え」のほうでした。


問題は全部で15問あり、中にはマスク氏が投稿した絵文字が「うんち」なのか「天使」なのか見破れといったものや……


「コロナウイルスパニックはばかげている」「『タイガーキング: ブリーダーは虎より強者?!』(Netflixで配信された同業者の殺害を企てた施設動物園経営者のドキュメンタリー)はばかげている」の2択。


有名人が亡くなった際に準備運動を始めるWikipedia編集者を揶揄するツイートと「ブドウなんて誰でも知ってるから内容は写真だけでいい」というWikipedia記事風ツイートの2択など、イーロン・マスクマニアからマスク氏のツイッター芸を純粋に楽しみたいという人まで幅広くオススメできるクイズ集になっています。


この記事のタイトルとURLをコピーする

・関連記事
「君の名は。」「エヴァ」などアニメが好きと公言したイーロン・マスクに対抗してエドワード・スノーデンもアニメ好きをアピール – GIGAZINE

ビットコインが一時ピークから30%下落、相場がイーロン・マスクの発言に振り回されているとの指摘 – GIGAZINE

イーロン・マスクが「国連が飢餓問題を解決する方法を説明できたら今すぐテスラ株を売って6800億円寄付する」とツイート – GIGAZINE

マーク・ザッカーバーグに転生してFacebookの立ち上げを目指すノベルゲーム「Zuck: The Game」 – GIGAZINE

・関連コンテンツ

Source

タイトルとURLをコピーしました