1日1時間履くだけ習慣を。足裏をケアするタイツ「PigaONE」に新色が登場!

GIZMODO

こちらは、ギズモード・ジャパンが所属する(株)メディアジーンのコマースチームが編集・執筆した別企画の記事です。

ライフハッカー[日本版]より転載:

2021年9月9日公開記事を編集後、再掲載しています。

コロナが散歩やランニングを意識するきっかけになった方、多いんじゃないでしょうか。

歩いたり走ったりするのは、それだけで気持ちよいものですが、疲れにくいフォームが身に付くのであれば、毎日続けるモチベーションが高まるんじゃないでしょうか。

49d808c2-b402-487a-831b-41c04682b675
Image: subten_inc
上:Flamingo、左下:Sand、右下:Hibiscus

単に履いて歩くだけでそれが可能な足裏圧着タイツ「PigaONE(ピガワン)」が、新色をラインナップに加えてmachi-yaに登場です。足の専門家によって開発され、足のだるさの解消にも活用できる「PigaONE」について、その特長をまとめてご紹介してきます!

海外のクラウドファンディングで約530万円を集めた人気プロダクト

5191cb59-ad1d-495c-ace0-0b770c49e9fe
Image: subten_inc

「PigaONE」開発当初の目的は、ピラティスのパフォーマンス向上と練習後のだるさ解消することだったのだとか。

開発後の臨床実験で手ごたえを得てリリースしたところ、海外クラウドファンディングでは総額約530万円を獲得する人気プロダクトになりました。

足裏アーチをサポートして美しい立ち姿をキープ

注目ポイントは、足裏アーチをサポートすることで、母指球・土踏まずを基点に身体を中心から引き上げてくれるところ。

見た目もよく疲れにくいフォームは、履くだけで身に付けられて、1日1時間でも着用すればOKです。履いていないときも同じ歩き方が意識できるとのこと。例えば通勤と朝の散歩のときに着用するなど、無理なく正しい姿勢のエクササイズが続けられそうです。

自宅にいながら履くだけ足裏マッサージ

76e2f957-2358-49e5-94af-d2134affe273
Image: subten_inc

リモートワークで歩く機会が減ったことを気にされている方にも、「PigaONE」が助けになりそうです。

足裏圧着タイツがギュッと足裏を押し上げてくれるので、ほどよいマッサージを受けているような感覚に。自宅にいながら足裏マッサージが受けられるとなれば、座って仕事しているときにも履きたいです。

足がだるくなりやすい方やこりやすい方、ハイヒールを履いて疲れる方なんかは、足裏ケアを目的に「PigaONE」を活用してもよいんじゃないでしょうか。

ヨガや格闘技の練習にも

65d85d20-0d08-4e21-9bb0-60173b38f5d0
Image: subten_inc

もちろん、本来の目的であるスポーツのパフォーマンス向上にも。

「PigaONE」と特に相性がいいのはピラティスやヨガ、格闘技など裸足で行うスポーツです。体幹からバランスを整えられるほか、グリップ力が高いのもポイントです。

疲れにくいフォームが維持できる点でマラソンやダンスの練習にも向いてそう。また海や川での使用もOKとのことで、SUPやサーフィンなんかにも幅広く活用できます。

家庭用洗濯機の使用もOK!

98d80165-5b9d-4296-a4b5-beed07d7ba95
Image: subten_inc

男女兼用のユニセックスデザインとなっていて、サイズ展開はS~XXL。長時間の着用を考えている方は、普段よりワンサイズ上のものを選ぶと良いみたいですよ。上記の表で最適なサイズをご確認ください。

かさばらず折りたためるので、ジムやスタジオへの持ち運びがラクラク。おしゃれ着洗いなどのソフトな衣類用コースで洗濯できるので、汗や汚れを気にせず積極的に活用していきたいプロダクトです。


履くだけで足裏マッサージの心地よさが味わえる「PigaONE」は、現在machi-yaにて支援を受付中。

執筆時点ではmachi-ya割18%OFFの8,120円(消費税・送料込み)のコースが選択いただける状況です。各サイズで数量に限りがありますので、早めのご検討をおすすめします。

新色登場!足裏アーチをサポートし、重心・姿勢を整える足裏着圧タイツPigaONE

Image: subten_inc

Source: machi-ya

タイトルとURLをコピーしました