話題だったバターチョコがアイスになっただと・・・キュンどころの騒ぎではないのだがっ!!

AppBank

セブンイレブンより、バターチョコのアイスが新発売されましたね! 
コンビニグルメを追い続けて11年、バターもチョコも大好きな筆者がその魅力についてとことんお話しします。
想像以上の食べごこちで、甘いアイス好きの方にはぜひおすすめしたい商品でしたよ! 

さっそく買ってみた

今回、スイーツ会社としても有名な不二家とセブンイレブンのコラボアイスが登場したということで、スイーツ好きの筆者もさっそく購入! 

かわいいパッケージとポップな商品名で、開ける前からワクワクしてしまいましたが…袋から取り出すと、ほどよいボリューム感で食べやすそうです。

また、バターのまろやかな香りもバッチリ感じられ、食欲をそそられてしまいました。

味わいや食べやすさにも注目しつつ、さっそく実食していきましょう! 

まずは一口

まずは一口食べてみると、表面のチョココーティングがパリッといい音を立てました! 

中のアイスもほどよい柔らかさで食べやすく、チョコの甘さとバター風味のバランス感もあいまって、さくさく食べ進められる仕上がりに。

後に残る重たさもないので、あっという間に完食できてびっくりしてしまいました…。

ここからは、筆者的おすすめポイントを1つずつご紹介します! 

バターのまろやかな味わい

まずはバターの味わい! しつこすぎず、しかし風味は感じられる絶妙な味わいにまとまっていました。

バターチョコアイスと言われて、味つけが重たくないか心配でしたが…ここまでスッキリした食べごこちなのはびっくり! 

ぜひ、アイス好きの方には食べてみてほしいです。

クリーミーなチョコアイス

続いてのポイントは、クリーミーなチョコの仕上がり! バターと合わさることで、しっかり甘さを感じられる満足感の高い味わいに。

チョコ好きの方はもちろん、甘さが上品にまとまっているため食後のデザートとして食べてもいいかもしれません。

後味もすっきり! 

最後のおすすめポイントは、すっきりした後味! 

先ほどもお伝えしたのですが、今回のアイスはチョコもバターも後に重たく残りすぎないため、デザートとしてもおすすめできます。

また、お風呂上がりなど冷たいものでさっぱりしたいときにもぴったり! 

ぜひ、お好みのタイミングで堪能してみてくださいね。

今回ご紹介した不二家バターチョコにキュンです。アイスですが、168円ととてもお得に購入できます! 
カロリーも193kcalと、食後のデザートとしてもおすすめです。
クリーミーなバターチョコを、ぜひこの機会に楽しんでみてはいかがでしょうか! 

お店:セブンイレブン
メニュー:不二家バターチョコにキュンです。アイス
価格:168円(税込み)
公式サイト:不二家バターチョコにキュンです。アイス・セブンイレブン

(文・写真 きこり)

Source

タイトルとURLをコピーしました