【えっ】3種類の「浴室の鏡のくもり止め」を比較検証したら悲しい結果に…

ロケットニュース24

自慢じゃないが、3ヶ月前に引っ越したばかりのウチ(新居)の浴室の鏡は最高すぎる。横に長くて、浴室自体が広くも見えるのだ。──ところが!


フロの最中、くもりまくって何の意味も成してない〜!!


こんなに素晴らしい鏡があるのに意味がないなんて悲しすぎる。ということで浴室用の「鏡のくもり止め」をAmazonで探してみたところ3種類ほどあったので、ぜんぶ買って比較検証してみたのだが……

購入したのは『アイオンくもり止め(880円)』と『レック 激落ちくん 鏡のくもり止め(1280円)』と『木村石鹸 鏡ハッキリくもり止め(880円)』の3種類。


横長の鏡を、マスキングテープで4区画に分けて……


1区画ずつヌリヌリして(※うち1区画は何も塗らないエリアに)お風呂に入ったところ……


おおっ!

何も塗っていないところだけが、くもっている!! これは幸先良いスタートだぞぅ。一番最後までくもらなかったヤツを優勝としよう!!


──と思っていたのだが!


それぞれの使用方法通りに水で濡らし、しばらくしてからまず脱落したのは、『木村石鹸 鏡ハッキリくもり止め』だ。明らかに『レック 激落ちくん 鏡のくもり止め』と比べると、くもり始めている。


その後、『アイオン くもり止め』がくもり始めたかな……と思いきや、


なんだかけっこうほぼ同時のタイミングで「全くもり」してしまったのである。


調子が悪かったのかな? と思い、その後も何日かに分けて、何度か同じことを試してみたのだが──


僅差で『レック 激落ちくん 鏡のくもり止め』のくもりが遅いかな……というくらいで、


結局、最終的には、わりとすぐに「全くもり」してしまうのであった……。

ちがうちがう、そうじゃない……。そうじゃないんだ……。私が欲しい「くもり止め」は、そんな数秒くらいの “僅差” ではなく、もっと “お風呂に入ってる最中はくもらない” くらいの商品なのだ……。


なお!


同じ時に買った、「アイオン 洗面所用くもり止め」は、非常に良い感じで “くもり止め” の仕事をしてくれている。せめてお風呂も、この半分くらいの力でも良いので、くもりを阻止してくれれば良いのだが……。


読者の皆さんの中で何か良い商品を知っている人がいたら、ぜひともリクエストボックスにて教えて欲しい。おたよりお待ちしておりますm(_ _)m

執筆:GO羽鳥
Photo:RocketNews24

Source

タイトルとURLをコピーしました