【ポケモンGO】ホーム画面から「ふかそうち」の距離がチェック可能に!!【神アプデ】

AppBank

2月2日に『ポケモンGO(Pokémon GO)』のアップデート(執筆時点ではiOSのみ)が行われ、ホーム画面からふかそうちにセットしたタマゴの状態がチェックできるようになりました!

アプリを開かずにふかそうちの残り距離をチェック可能!

実際にホーム画面に表示してみるとこんな感じ。アプリを起動することなく、スワイプするだけでタマゴの残り距離をチェック可能なので、余分に歩いてしまって悔しい思いをするという『ポケモンGO』あるあるが防止できそう。

▼追加する方法はとっても簡単。何かのアプリを長押ししてホーム画面の編集モードに入り、追加可能なウィジェットの中から『ポケモンGO』を追加するだけ。

▼表示場所は移動可能なので、自分が使いやすい場所に置いておくとチェックが捗りそう。また、複数のタマゴの表示にも対応しているようです。

表示距離には多少のタイムラグがあるようですが、iPhoneを取り出して数秒で距離をチェック可能というのは相当快適なので、あくまでも大まかな目安くらいに考えておくと良さそう。

また、現時点ではiOS(iPhone)限定機能のようですが、Android版でも別の形で似た機能が追加されることを期待したいですね。

Source

タイトルとURLをコピーしました