「ごはんは笑顔…真理だ…」農水省まさかのプリキュア激推し 「俺たちの仲間入りだ!」ファン沸騰

J-CASTニュース

   「これはもう推さない理由が見つからないッッ!!」――農林水産省は2022年2月1日、6日から放送予定のアニメ「デリシャスパーティ プリキュア」への期待をツイッターに投稿した。

   これを受けてツイッターでは、「ついに国まで動かすか、プリキュア…」などと驚く声が広がっている。

  • 農水省が注目するアニメ「デリシャスパーティ プリキュア」 (C)ABC-A・東映アニメーション

    農水省が注目するアニメ「デリシャスパーティ プリキュア」 (C)ABC-A・東映アニメーション

  • 農水省が注目するアニメ「デリシャスパーティ プリキュア」 (C)ABC-A・東映アニメーション

「これはもう推さない理由が見つからないッッ!!」

   「デリシャスパーティ プリキュア」は、伝説の戦士「プリキュア」に変身した少女たちを描く、プリキュアシリーズの第19作目だ。ABCテレビ・テレビ朝日系列で、毎週日曜朝に放送予定だ。

   舞台は、この世の料理を司る不思議な世界「クッキングダム」。妖精たちの力を借りて「プリキュア」に変身した主人公たちが、人々の笑顔を守るため、怪盗ブンドル団と対峙する。作品の合言葉は「ごはんは笑顔」。数々の料理をツイッターで紹介してきた農水省は、このキーワードに目が留まったようだ。

   農水省は1日、プリキュア公式ツイッターアカウントの投稿を引用し、こう述べた。

「え、次のプリキュアって『ごはん』がモチーフなんですか!?これはもう推さない理由が見つからないッッ!!日曜朝の早起き継続決定です!!!ごはんは笑顔…真理だ…」

   これを受けてツイッターでは、「えらいとこに目をつけられたな」「まさかプリキュアに反応するとは」「農林水産省が推してくれるプリキュア普通に凄いと思う」などと驚きの声が上がっている。

Source

タイトルとURLをコピーしました