「これは反則」記事に「ルールがわからない」 絶妙ツッコミに11万いいねの反響「今年一笑った」

J-CASTニュース

   コスプレイヤーのえなこさんが、制服のコスプレに猫耳をつけた写真を披露したことを伝えた一部メディアの報道に寄せられたツッコミが、ツイッターで11万件超の「いいね」を集めるなど、大きな注目を集めている。

  • えなこさん(写真:つのだよしお/アフロ)

    えなこさん(写真:つのだよしお/アフロ)

  • えなこさんのインスタグラム(@enakorin)より

    えなこさんのインスタグラム(@enakorin)より

  • えなこさん(写真:つのだよしお/アフロ)
  • えなこさんのインスタグラム(@enakorin)より

「今年一笑った」「純粋な人だからこその反応」

   話題の発端となったのは、えなこさんが2022年1月23日のインスタグラム投稿を取り上げた記事だ。

   えなこさんがセーラー服に猫耳を合わせたショットを公開したと紹介する内容で、ファンから「これは反則」とのコメントが寄せられたという。記事のタイトルにも、「ファン歓喜『これは反則』」というフレーズが使われていた。

   この記事のコメント欄にはさまざまな声が集まっていたが、その中に、反則というフレーズに「ルールがわからない」と疑問を寄せたものがあった。このコメントがツイッターで紹介されると、ネット上では、

「今年一笑った」
「純粋な人だからこその反応」
「さすがに笑いこらえれんかった」

といった反応が続出。投稿には、1万3000件を超えるリツイート、11万8000件を超えるいいね(数字は27日時点)が寄せられるなど、大きな反響を呼んでいる。

Source

タイトルとURLをコピーしました