MRブリーフィング:即日配送サービスら、SNS施策でスタートアップとタッグ

DIGIDAY

こちらは、小売業界の最前線を伝えるメディア「モダンリテール[日本版]」の記事です
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MRブリーフィングは、変動の激しい小売業界が直面する課題やトレンドについて、モダンリテールが注目しているニュースをご紹介します。

即日配送サービスのスタートアップたち、SNSキャンペーンでスタートアップとタッグ

インスタグラムのページでは、即日配送のスタートアップ企業が、別のスタートアップ企業のブランドを利用して新しいフォロワーを引きつけている。

たとえば、食料品の即日配送サービスであるJOKR(ジョーカー)は、インスタグラムで商品のプレゼント企画を行っており、最近ではビーガンコラーゲンブランドのコピナ(Copina)や植物性飲料のノットミルク(Not Milk)の商品が当たる企画を実施した。JOKRとフリッジノーモア(FridgeNoMore)は、ノンアルコール・スピリッツであるライアーズ・スピリット(Lyre’s Spirit Co)とプレバイオティクス・ソーダのポッピ(Poppi)を、禁酒月間のドライ・ジャニュアリー(Dry January)のための飲料を宣伝する投稿で取り上げた。

また、こちらも食料品の即日配送サービスであるゴーパフ(GoPuff)は、COVIDテストをゴーパフを通じて配達してもらう方法を紹介する投稿で、テレヘルス・ブランド(telehealth brand)の「Ro On/Go抗原テスト」を取り上げた。

これらの宅配サービスは、ホールフーズ(Whole Foods)やクローガー(Kroger)といった従来の実店舗型の食料品店と同じような規模の顧客基盤をまだ構築していないものの、スタートアップ企業を引きつけるため、数あるセールスポイントのひとつとして、共同ブランド商品の機会を増やしている。

ーー[原文:DTC Briefing: Startups grapple with whether to join the same-day delivery boom]Anna Hensel(翻訳・編集:戸田美子)

MR Newsレビュー

速報系ニュースを振り返る「MR Newsレビュー」。今回は1月21日(金)〜1月27日(木)にモダンリテール[日本版]のTwitterでご紹介したニュースをまとめました。

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Edited by 戸田美子

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