iPhoneユーザー必見!通話録音と文字起こしができる、AI通話記録アプリ「コネクト」

ITライフハック
2592_main

仕事の電話会議(ミーティング)や営業架電などの通話内容をiPhoneで記録したくても、標準の電話アプリには録音機能がない。
iPhoneユーザーであれば、「通話を録音できたらいいのに」と、一度は思ったことがあるだろう。

通話が録画できれば、あとから内容を確認できるし、エビデンスにもなる。
「あのとき、言った、言わない」など、日常で起こりうる電話トラブルの多くを回避することができる。

そこでオススメなのがAI通話記録アプリ「コネクト」だ。

■AI通話記録アプリ「コネクト」とは
「コネクト」は通話内容を自動録音、AIが文字で記録(文字起こし)するAI通話アプリであり、2022年1月19日より正式サービスを開始した。
次の3つの特徴がある。

1. 会員登録無料&毎月お試し発信通話を提供
「コネクト」は無料で会員登録することができる。会員登録後、本人確認を済ませると、毎月無料で使えるお試し発信通話時間を提供している。また、標準機能として通話で記録された音声・テキストデータを20時間分保存することができる。

2. コネクト同士だと通話無料・無制限
「コネクト」利用者間で通話をした場合、発信者の発信通話時間を消費することなく、実質無料で発信通話することができる。着信者側も着信転送設定の必要なくコネクトで着信通話ができるため、通話に関する費用がかからず利用できる。

3. 新たにチャットサポート機能を追加
「コネクト」では正式サービス開始に合わせて、チャットサポート機能を追加した。発信通話方法やアプリの利用方法がわからない時でも、すぐにチャット機能でカスタマーサポートへお問い合わせができる。

ggp_1920-1080

connect

■コネクト公式Twitterで、記念キャンペーンを開催
コネクトの正式サービス開始にあわせ、アプリ内サンプル音声ガイドに登場する豪華声優のサイン色紙が貰えるフォロー&リツイートキャンペーンを開催中だ。

キャンペーン第一弾では、「コネクト」公式Twitterをフォローして、キャンペーンツイートをリツイートすると、抽選で3名に梶裕貴さんのサイン色紙をプレゼントする。
第一弾は2月28日(月)14:59までだが、第二弾のキャンペーンも控えているので、コネクトに興味がある人は要チェックだ。

<公式Twitter>
https://twitter.com/Atlas_connect

220116_1280-720_vo1

AI通話記録アプリ「コネクト」をiPhoneにインストールすれば、通話録音と文字起こしが可能だ。電話会議、ビジネス通話、お店の予約、通人との約束などの通話内容を、メモを取らずとも録音、管理できるため、日常の様々なシーンでの活用が期待できそうだ。

AI通話記録アプリ「コネクト」

ITライフハック
ITライフハック Twitter
ITライフハック Facebook

モバイルに関連した記事を読む
L字コネクタで配線しやすく、断線しにくい!Apple MFi認証のライトニングケーブル
タブレットをケースに入れたまま設置できる!鍵付きVESA取付けホルダー
iPad・タブレットをアームに取り付けたまま楽々移動できる!キャスター付きスタンド
Lightning搭載のiPhone・iPadとType-C搭載パソコンのデータを転送できるUSBメモリ
iPad mini 2021 に対応!専用ケース3種類






タイトルとURLをコピーしました