泉代表 維新の「抗議文」に困惑 – ABEMA TIMES

BLOGOS

質問に答える泉代表 »

 立憲民主党の泉健太代表の会見で、最高顧問を務める菅直人元総理のツイートについて日本維新の会から抗議文が提出されたことについての質問が出た。

【映像】「グローバル目線で考えると、あり得ない。個人でもダメだし、政党ならもってのほか」との指摘も

 泉代表は「維新さんの中でも色んな考え方で統一されていないのかなという気もする。どこの何に対して、というところがいまいち不明確であるということも含めて、党としては対応とか、関与すると言っても、どういった意図をお持ちなのか、という感じがする。菅さんについても、まさに私の一存でやっているんだということを表明されているし、もし抗議があるなら自分のところに来るべきだともおっしゃっている。維新の代表と菅さんとは(衆議院議員会館で)すぐお近くの部屋におられると伺っているが、まだ菅さんには何も届いていないと。これはどういう意図なのかなと感じる。いまはそんな風に思っている」とコメント。

 その上で、「理屈上、なぜ今回だけは抗議文を持ってこられたのか。どういう基準で抗議文を持ってこられるのかがよくわからない」と首をかしげた。(ABEMA NEWS)(ABEMA NEWS)

  • 【映像】ツイッター舞台に維新と立憲が“場外乱闘” ヒトラー発言に抗議文
  • 【映像】菅元総理の“ヒトラー投稿”巡り維新が立憲に抗議文 謝罪と撤回要求
  • 29日(土)21時〜『NewsBAR橋下』ゲスト:泉健太・立憲民主党代表
  • Source

    タイトルとURLをコピーしました