びっくりドンキーの新商品「豆乳胡麻担々」と「チーズダッカルビ風」を食べてみたところ → ここにしかない味、そして謎のキャベツとイモ

ロケットニュース24


寒い時に辛いものを食べたくなる。汗をかくとその後冷えてしまうのに何故だろう。体が一瞬の暖を求めているのだろうか。それはさておき。

びっくりドンキーにて、2021年1月26日より新商品「豆乳胡麻担々バーグディッシュ」と「チーズダッカルビ風バーグディッシュ」の販売が開始。いざ、尋常にいただきます! 


・びくドンにしては攻めている? 

記者の場合であるが、びっくりドンキーに行くと、ついつい同じものを頼みがちだ。決して冒険しないタチではない。ただ、同店には振れ幅のあるメニューが少ないように思うのだ。

つまりはハンバーグといったら、こう! という王道なトッピングを有する商品が多い。いつでも変わりない味を、安心して食べることができる。それがびっくりドンキーであると、個人的には捉えている次第。

しかしどうしたことか。この度発売された「豆乳胡麻担々バーグディッシュ」と「チーズダッカルビ風バーグディッシュ」は、なかなかに攻めてはいないか。

担々とダッカルビ、中華風と韓国風? 記者の中の三大料理ウマい国(日本・韓国・中国)のうち、二か国もランクインしている。これは、いやが上にも期待が高まるぜ……!! 


・ソースを持ち帰り用に作ってほしい

席に着くや否や「豆乳胡麻担々バーグディッシュ」「チーズダッカルビ風バーグディッシュ」を注文。もう少し熟考しないでよろしいのか? という表情を店員さんに向けられたが良いのだ。

きょうは、この2つを食べると決めていました! ちなみに記者が足を運んだ店舗では150g・税込1075円、300g・1515円だったぞ。地域によって価格が異なるので要注意だ。


さて、待つこと十数分。やって来ました~!! なんともはや、白と赤の対比が美しい。まずは辛さが控え目そうな「豆乳胡麻担々バーグディッシュ」から頂戴するとしよう。


豆乳と練り胡麻を混ぜて作られたソースが優しい味わいだ。そして優しいだけでなく上にチラッと垂らしてあるラー油パワーで、辛味がプラスされているところも嬉しい。


トッピングのザクザクキャベツは必要ないのでは、と思ったもののハンバーグとあわせると食感がアクセントになって良し。なるほどこれは……美味しいですね! 

お次は「チーズダッカルビ風バーグディッシュ」だ。そのビジュアルを裏切ることない、パンチの効いた辛さだ。個人的には、このくらいガツンと来てくれるほうが好きかな。


チーズが入っているので、辛さを上手いことチーズが包んでくれる。言わずもがなハンバーグ、そして白米との相性は抜っっ群!! なんなら、一緒にビールもいっときたいくらいである。


こちらもトッピングのサツマイモは無くてもよいのでは、と思ったのは一瞬。コチュジャンと唐辛子と、芋との相性が100点満点だ。ウんマイ!!!! 


びっくりドンキーにしては変化球だな、大丈夫かな? と多少の不安があったこれら二品。しかしそんなものは、いらぬ心配だった。

ウマい具合に、ここにしかない味にまとめ上げているところがさすがだ。また一見するとその存在意義が謎だった、キャベツとサツマイモが良い働きをしていたことも発見だ。

いやはや、食べて良かった! びっくりドンキーで、こんなワクワクを伴う美味しい体験ができるだなんて。期間限定と言わず、もういっそ今後はカリーのようにソースを持ち帰れるようにしてほしいほどである。ごちそうさまでした!!!! 

参考リンク:びっくりドンキー
執筆:K.Masami
Photo:Rocketnews24.

Source

タイトルとURLをコピーしました