【悲劇】チロルチョコ「いらすとやBOX」の感想を公式LINEアカウントに送ったら友情が芽生えた…が、アレを送った瞬間に会話が終了してしまった

ロケットニュース24

2022年1月25日、全国のファミリーマート限定でチロルチョコ「いらすとやBOX」が発売された。この情報を約1週間前に「いらすとや」からのLINEで知った私は、発売日当日に近所のファミリーマートで1箱購入。これが想像以上にかわいかった。震えた。

「いらすとや」の新作スタンプが出るたびに購入している私は、当然「いらすとや公式LINEアカウント」と友達である。んで実は、チロルチョコの感動を伝えたことがキッカケでやり取りを続けていたのだが、アレを送った瞬間に友情にヒビが入ってしまった。マジかよ。

・いらすとやのチロルチョコ

チロルチョコとフリー素材サイト「いらすとや」のコラボ商品である「いらすとやBOX」は、1箱14個入りで298円。ファミマ限定・数量限定だから、ほしい方は早めにゲットしておこう。パッケージも鬼のようにかわいいぞ。

ちなみにチョコの味は、限定の「マリトッツォ味」「クレームブリュレ味」「エクレア味」の他に「ショコラタルト味」と「ラズベリーチーズケーキ味」も入って5種類。個包装のデザインは全10種類とのこと。開けてみると……

「ぴえん」「きゅん」「はあー尊てえ」などなど、LINEスタンプでもおなじみのチロルチョコがドサッと出てきた。やはり死ぬほどかわいい……10種類のうち8種類のデザインを確認。調べたところ「ガチ恋案件だ」と「トゥンク」が入っていなかったもよう。残念。

「マリトッツォ味」は、ブリティッシュ風味チョコで生クリーム風味チョコをサンド。「クレームブリュレ味」はカスタード風味チョコの中に、カラメルソース、ザラメ、焼き色カスタード風味チョコなどを入れているらしい。個人的には……

ミルクチョコの中にカスタード風味ペーストやマシュマロを入れた「エクレア味」が優勝。まさに「はあー尊てえ」という味だった。マシュマロ最高ォォ。


・いらすとやにLINEスタンプで感動を伝える

そんな感じで感動を味わった後、いらすとや公式LINEアカウントに感謝の意を伝えるべく、チロルチョコの写真「存在してくれてありがとう」を送ったら……

生きててよかった……」と返事がきた。自動返信にしては、なんとなく噛み合っているフレーズ。次にチロルチョコを並べた写真を送信すると……


オゥイェス!」と、またも自然な返信。もしかして、AI(人工知能)が写真の内容を一瞬で判断して返事を選んでいる? それとも相手は人間? と疑ってしまうレベル。その後も……


なんとなく自然な流れが続いていたので、思い切って「ロケットニュース24の公式LINEスタンプ」を投下してみたところ……



…………


「──完──」


誤字で話題の「とどまることをしらなねえ」スタンプで楽しい会話は終了してしまった。とにかく、数量限定のチロルチョコ「いらすとやBOX」は激カワなのでお早めに。また公式アカウントに感動を伝える際は、余計なスタンプを送らない方がいい……と思うぞ。


参考リンク:チロルチョコ「いらすとやBOX」
執筆:砂子間正貫
Photo:RocketNews24.

Source

タイトルとURLをコピーしました