※この記事は2021年4月8日に掲載された記事の再掲です。
今、オンライン広告業界で「決定論的(Deterministic)」・「確率論的(probabilistic)」という言葉を耳にしない日はありません。
オンライン広告主やパブリッシャー、アドテク企業などでは以前から使われてきた用語ですが、ここにきて使用頻度が増えたのにはワケがあります。サードパーティCookieの規制です。Cookieレスへの移行のカウントダウンが始まった今、各社は最適な代替ソリューションの模索を迫られているのです。
※この記事は2021年4月8日に掲載された記事の再掲です。
今、オンライン広告業界で「決定論的(Deterministic)」・「確率論的(probabilistic)」という言葉を耳にしない日はありません。
オンライン広告主やパブリッシャー、アドテク企業などでは以前から使われてきた用語ですが、ここにきて使用頻度が増えたのにはワケがあります。サードパーティCookieの規制です。Cookieレスへの移行のカウントダウンが始まった今、各社は最適な代替ソリューションの模索を迫られているのです。