【緑のたぬき】約10年ぶりにカップ麺を食べた人が驚いたこと3選

ロケットニュース24

カップ麺。

価格も安く、簡単に作れる。まさに文明の利器である。……ところが筆者、実は人生の中でその文明の利器を味わったことがほとんどない。

あまりに空白期間が長すぎてぼんやりとしか覚えていないけれど、確か前回食べたのは小学生の頃だった気が。つまり……10年以上のブランクがある。

そんなカップ麺弱者が、この度久々にカップヌードルを食べてみたところ「こんなだったっけ!?」と驚いたことが複数あったのでランキング形式で発表させていただきたい。


・動機

なぜ急にカップ麺を購入しようと思い立ったかというと、2022年1月18日よりファミリーマートにて「刀剣乱舞-ONLINE-」とのコラボキャンペーンが開催中だからである。

今回のキャンペーンでは、対象のカップ麺を2つ購入すると刀剣男士がデザインされたB5サイズのノートがもらえるのだ。まさか鶴丸国永を推していて、カップ麺を購入する日が来るとは思わなかった。

そんなわけで手に入れた「緑のたぬき」。約10年ぶりの再会の相棒は、君に決めた!!


・第3位

前置きが長くなってしまったが、いよいよランキングを発表していこう。

まず第3位は……


コンビニ限定仕様の商品がある!!


カップ麺といえばどこでも気軽に手に入れられるものだと思っていたけれど、こんなふうに販売店舗によって内容物が異なるものもあることを今回初めて知った。

緑のたぬきのコンビニ限定バージョンでは、天ぷらが通常の物より分厚くなっているらしい。

どうりで食べ応えのあるボリュームだと思った。スープにひたひたに浸かっていたにもかかわらず、所々サクサクした部分が残っていて食感をしっかりと楽しむことができたぞ。


・第2位

続いて第2位……


そばだけど味は完全にカップヌードルのそれ!!


見た目が完全にそばの色だったのでそばの味を楽しむつもりで口の中にお迎えしたところ、そこにいたのはカップヌードルだった。

え、そばの味って独特だからすぐに分かると思ってたんだけどこんなにかき消されるものなんです? スープの味が強いからか……?

舌触りが若干ザラザラしていたのでなんとかそばの存在を見いだせたけど、それがなければ目を瞑って食べろ! と言われた場合どちらがどちらか分からなくなりそう。


・第1位

そして、堂々の第1位は……


匂いめっっっっっっっちゃ強くない?????


蓋を開けた時に「一気にジャンクな匂いが広がったな~」と思っていたのだが、片づけた後も数時間その香りが部屋に漂っていてマジかと思った。カップ麺ってこんなに匂いの強い食べ物だったっけ……?

個人的には、普段食べている納豆や焼き魚をはるかに上回る匂いの残り方だったように思う。

おかげでその日は半日ほどお腹が空き続けてしまうはめに。やめろ!! 今さっきカップ麺食べたばっかりやろがい!!!!!


・中毒性こわい

以上、カップ麺を約10年ぶりに食べた人が驚いたこと3選である。

麺派じゃないのにこの日から「時々はあの味を味わってもいいかな……」と思ってしまうようになったから不思議だ。カップ麺の中毒性、恐るべし……!

あっ、ちなみに刀剣乱舞とファミリーマートのコラボキャンペーンは、2022年1月31日まで開催されているぞ。景品がなくなり次第終了なので、気になっている方はお早めに!

参考リンク:ファミリーマート
執筆:うどん粉
Photo:RocketNews24.

Source

タイトルとURLをコピーしました