思い立ったらすぐに縫えるミシン!本棚にしまえてしっかり縫える「ちゃちゃっとミシン」

ITライフハック
1_000000003902

サンコー株式会社は、『本棚にしまえてしっかり縫える「ちゃちゃっとミシン」』を発売した。本製品は超コンパクトサイズながらしっかりと縫うことができるミシン。幅62×高さ103×奥行242mmで一般的なミシンの約1/3程度のサイズ。本棚や引き出しに入れて収納することができる。重量350gと片手で楽に持ち上げられる。1mmまでの布を縫うことが可能だ。

■自動糸巻き、自動布送り機能搭載
上糸と下糸でほつれにくくしっかりと縫うことができる下糸ありタイプ。自動糸巻き、自動布送り機能搭載。置いて使用するだけでなく、ミシンを手に持って縫うことも可能だ。単3乾電池4本で動作する。ボビン5個、交換用針も付属。ボビン、針もセット済みのため、すぐに使用できる。

5_000000003902

『ミシンを使いたいけれど毎回準備するのが面倒。使う場所が狭い。収納場所が無い。そんな方におすすめの「ちゃちゃっとミシン」です。』

8_000000003902

<製品特長>
・超コンパクトだけどしっかりと縫える電動ミシン
・本棚や引き出しにしまって使いたいときにすぐに使える
・0.35~1mm程度までの布を縫える
・下糸ありでしっかりと縫える
・自動糸巻き、自動布送り機能
・置くだけでなく持っても使える
・単三乾電池4本で動作 使う場所を選ばない

<仕様>
・サイズ/幅62×高さ103×奥行242(mm)
・重量/約350g
・付属品/本体(ミシン針、ボビン2個セット済)、糸通し、ボビン巻軸、糸立棒、交換用ミシン針(#14×1本)、ボビン(糸付き3個、糸なし2個)、はさみ、プラスドライバー、日本語説明書
・電源/単三乾電池4本(別売)※アルカリ乾電池推奨 ※充電池使用不可
・縫い目/直線縫いのみ
・使用可能な布について/布の厚さ:0.35~1mm程度
 縫えない布の種類:弾力がある布、ツルツルしている布、硬い布など(ウレタン、ゴム系、ストレッチ、合皮等)
・材質/ABS、鉄
・パッケージサイズ/幅280×高さ170×奥行70(mm)
・パッケージ込み重量/586g
・保証期間/購入日より6カ月
・発売日/2022/1/14
・型番/C-HMM21W
・JAN/4580060593286

本棚にしまえてしっかり縫える「ちゃちゃっとミシン」

ITライフハック
ITライフハック Twitter
ITライフハック Facebook

デジタル家電に関連した記事を読む
英語力強化から大学受験まで幅広くサポートする“EX-word”の高校生向け2モデル
昔懐かしい裸電球のような温かみ!レトロデザインのフィラメント式 USB LED電球
ティッシュが除菌シートに!片手でさっと周りを除菌「センサー式デュアル消毒ディスペンサー」
ボタン一つで車のタイヤの空気入れができる「ポータブル電動エアコンプレッサー」
4K撮影可能!配線不要&防水防塵対応で手軽に設置できる防犯カメラ






タイトルとURLをコピーしました