【パズドラ】優秀なコラボキャラを無料でゲット! ウルトラマンチャレンジを調査!

AppBank

01/24(月)から『ウルトラマンシリーズコラボ』が開催!
今回はその中のイベントダンジョン『ウルトラマンチャレンジ!』のダンジョン内容を調査してきました! それでは早速見ていきましょう〜!

【ウルトラマンコラボの最新情報をチェック】

→ウルトラマンコラボの最新情報はこちら!

ウルトラマンチャレンジ!

期間:01/24(月)10:00~02/07(月)09:59

クリアは一回限り! こちらのダンジョンをクリアするだけで「開催記念! ウルトラマンガチャ!」が1回分メールで貰えますので、必ずクリアしておきましょう!

ダンジョンを調査!

難易度は絶地獄級、先制ギミックを中心にチェックしていきます!

実際にプレイしてみた所、対策が必要そうなギミックは以下のようになりました!

対策すべき(先制/超根性)ギミック
・ダメージ吸収(5ターン)
・消せないドロップ(3ターン)
・ロック目覚め(5ターン)
・操作時間激減(3ターン)
・超暗闇目覚め(5ターン)
・リーダーチェンジ(3ターン)
・ルーレット(3ターン)
・ダメージ無効(5ターン)

1F

おお、ダンジョン背景がウルトラマンの世界観に合わせて作り込まれていますね!

まずはウルトラマントリガー。1Fから状態異常無効を貼ってくるので、変身パで挑む場合は威嚇が効かない点に注意ですね。 先制で21,000ダメージと共に盤面の「回復ドロップ」を「火」に変えてきます。

2F

2Fはウルトラマンジード。先制で5ターンの間ダメージ吸収に加え、先制ダメージと共に盤面の「水ドロップ」を「火」に変えてきます。
早めに打てる吸収無効スキルがあるとラクですが、吸収が切れるまで待っても問題なさそうです。

3F

3Fはウルトラマンゼロ。状態異常無効と3ターンの間「火と水」が消せない状態にされますので、対策は用意しておいたほうがいいでしょう。

4F

4Fはウルトラマンティガ。先制は5ターンの間、超暗闇目覚めと盤面の3ヶ所をルーレットにしてきます。超暗闇目覚めは、めちゃくちゃ降ってくるタイプではないですが、気になる場合は対策をしておきましょう!

5〜6F

5Fのウルトラマンタロウは、状態異常無効と3ターンの間、操作時間激減をしてきます。
6FのウルトラマンAは先制でコチラのHPを全回復した後、5ターンの間1500万以上のダメージ無効をしてきます。

▼(左)5F:(右)6F

7F

7Fにはウルトラセブン! 出現フロアにこだわりを感じますね〜。
先制行動は、3ターンの間リーダーチェンジとダメージ半減(5ターン)でした。

BOSS

最終フロアはウルトラマン! 先制はロック目覚め(5ターン)とこちらの攻撃力激減(5ターン)です。エンハンススキルがあるといいですね。

超根性発動時

超根性までダメージを与えると、2000万以上のダメージ無効(5ターン)と攻撃が飛んできます。

報酬はメールボックスに。忘れないうちに引いておきましょう!

こちらの記事もぜひ!

ウルトラマンコラボにて低レアとして登場した「エレキング」。
こちらが非常に特徴的なスキルを持っていますので、効果内容を確認しておきましょう~!
今回確認を行うエレキングは、超覚醒込みで「超つなげ消し強化」を2個保有出来たり、かなり新しい時代の性能をしていますね!
しかし、新しさと言えば注目すべきはス……



Source

タイトルとURLをコピーしました