【パズドラ】モンスター交換所の『お得な裏技』が判明!? チェックしておいて今後のイベントに備えよう!

AppBank

レアドラゴンが登場する際には、合わせて実施される希石の交換イベント。
こちらに関して覚えておきたい裏技がありますので、簡単な内容ですが紹介しておきますよ~!

交換所での希石イベント

レアドラゴン登場時には定番となっている、希石の一度きり交換イベント。

こちらでは交換素材として「〇の希石【特大】」が計5個必要となりますが、修羅の幻界などを周回していないと意外にコレが厄介なのです。

希石【特大】は同じく交換所の「希石」タブから入手可能であり、交換にはレアキャラ達の希石が5個必要。

この希石を入手しようとすると、1~2体程度なら普通に降臨へ行って、ドロップしたボスを進化させて交換すればいいのですが……
0から5体を作るのは正直ちょっぴり面倒でしょう。

直にドロップも狙えはしますが、基本的にどのダンジョンも希石はレアドロップ。
希石自体のドロップを狙っていたら、結局進化させるより時間がかかっていた、なんてことも十分にあり得ます。

しかし……各属性の希石【特大】に関して交換素材を再確認していると……

ん……?

ゴルケイオスくん!!!!

ゴルケイオスくんの究極進化用の希石じゃないか!
君も交換素材になっていたんだね……。

しかしこれは朗報。ダンジョン難易度は高いものの、コイツって周回パーティーさえ組めてしまえば「確定ドロップ」なんですよ。
現在は「大罪龍と鍵の勇者イベント」が未開催なので、センリドラゴンには間に合いませんが……まあ間違いなく今後もこのような交換イベントは来る事でしょう。

という事で今回の裏技のまとめ!
『「大罪龍と鍵の勇者イベント」が開催されたら、ゴルケイオスの究極進化分だけでなく、交換イベント用にも希石を大量確保しておこう』という内容でした。

今すぐに役立つ情報では無いですが、あらかじめ頭に置いておく事でイベントが実施された際の初速が変わってくるかと思います。
是非覚えておいて、交換イベントに役立ててみてくださいね♪

前回開催時の周回編成はこちら

【パズドラ】大罪龍イベ第三の隠し要素 みんなの周回編成! 限られた編成枠でも攻略が可能!

こちらの記事もぜひ!

新モンスター「狛犬龍・センリ=ドラゴン」が登場。
01/18(火)00:00以降より「火曜の闘技場」に一定確率で出現します。
また期間限定で、「極限の闘技場【ノーコン】/列界の化身」などの対象フロアにも一定確率で出現し、モンスター交換所で希石をゲットできるイベントも開催されます!
実装日:01/18……



Source

タイトルとURLをコピーしました