【すごい着眼点】愛妻家のディズニーマニアに『ミッキーマウス弁当』の中身を見せた結果 → なぜか妻への愛が爆発し始めた

ロケットニュース24

先日、新宿のイベント会場で『ミッキーマウス / GOGOランチBOX』なるお弁当を発見した。鹿児島の会社(松栄軒)が販売しているもので、価格は税込1280円。

これが高いとか安いと考える前に、私の脳裏には1人の同僚の姿が浮かんだ。当サイトをよくご覧になっている方ならばお察しと思う。そう、彼である。

田代大一朗だ。彼が生粋のディズニーマニアであることは以前に何度もお伝えしている通り。ディズニーが好きすぎて一時期 浦安に住んでいたこともある彼は、現在 自然豊かな場所で愛する家族とともに暮らしている。

もし田代が東京にいれば『ミッキーマウス / GOGOランチBOX』を食べてもらうのだが……。近くにいない以上は仕方がない。

私が食べることにして、田代には写真だけ送ってコメントを求めることにした。なお、お弁当の中身は以下のような感じで、

チキンライスの上にはミッキーマウスに型取られた海苔がのっており、これまたミッキーマウス型のハンバーグ&かわいいサイズのエビフライがメインのおかず。

お弁当箱だけでなく、中身も子供がめちゃくちゃ喜びそうである。では、田代の反応はというと……



田代「おおお! これはディズニーマニア心をかなりくすぐるお弁当箱ですね! 割りばしの袋にまでミッキーがいるなんて、テンション爆上がりのお弁当ですよ!!」



──田代さんでもテンション爆上がりですか。それにしても、割りばしの袋に注目するなんて、着眼点がさすがっす。


田代「ただ、お弁当の中身にあともうひとつ……魔法を感じるものが入っていたら、ディズニースコア満点をあげていたのですが……」


──魔法!? お弁当に魔法を感じさせるものを入れるなんて、それはいくらなんでも無茶じゃないですか? 具体的にどんなお弁当なら、田代さん的に満点なのでしょう?


田代「妻がたまにディズニー弁当を作ってくれるのですが、そのなかにはキャラクター以外にハートや星の形をした具材が入っていて、それだけでディズニーの世界感が一気に増すんです☆」


──分かるような分からないような……。僕が唯一分かったのは、最後の「☆」がめっちゃ田代さんっぽいってことです(笑)。ちなみに、奥様が作るディズニー弁当ってどんな感じなんですか?


田代「たとえば、コレなのですが……」



──すげええええええええええええええ!


田代「ちょっとした思いやりが幸せの隠し味を生み出すんですよね♥」


──これは “ちょっとした” ってレベルじゃないですよ! めちゃくちゃすごいです! 正直、僕のミッキー弁当は完敗です。


田代「いえいえ! GOGOランチBOXのような可愛いミッキーのお弁当を見かけたら、僕なら絶対買っちゃいますけどね!」


──以上。

ご覧のように、愛妻家のディズニーマニアにミッキー弁当の写真を送ったら、さらにすごいミッキー弁当の写真が返ってくるという謎展開になった。

おそるべし、ディズニーマニアとそのファミリー。あれだけのお弁当を作れる技術もさることながら、溢れている愛情がすごすぎる。


ちなみに、私がゲットしたGOGOランチBOXはオンラインでも購入可。ディズニーマニアの愛妻弁当の前にかすんでしまった感があるが、お弁当として普通に美味しい。気になる人はチェックしてみてくれ。

参考リンク:松栄軒「ミッキーマウス / GOGOランチBOX
執筆:和才雄一郎
Photo:RocketNews24.

Source

タイトルとURLをコピーしました