テレワークに適した「仕事用ゲーミングチェア」。2万円切りで発売

PC Watch

仕事用ゲーミングチェア

 AINEXTは、テレワーク需要の増加を鑑みたスマートホームオフィスブランド「PAXTON」をローンチし、第1弾製品として働く人のために開発したという「仕事用ゲーミングチェア」を発売した。Amazonでの価格は2万4,800円だが、現在5,000円オフクーポンにより1万9,800円で購入できる。

 国内外で在宅勤務やテレワークが拡大する中でゲーミングチェアの利用が増えているが、それを受けて新ブランドを立ち上げ、ゲーミングチェアの再定義と、高級ワークチェアのデザイン追求、ゲーミングチェアにプラスアルファの機能の追加を行なうとする。

 具体的には、メッシュ構造の背面により、ムレによる集中の妨げを防ぐとともに、本革のような肌触りと美しさを備えた高級人工レザーを独自技術で開発。また、約10cmの極厚クッションを採用し、身体にフィットする立体構造で体圧を分散させる座面、135度無段階調節のリクライニング角度に合わせて滑動するアームレスト、収納式のフットレストなどが特徴。

 本体色はホワイトとブラックの2色だが、ブルーも現在開発中。本体サイズは約64×60×114~126cm(幅×奥行き×高さ)、重量は約18.8kg。

リクライニング角度に合わせてアームレストも滑動する

Source

コメント

タイトルとURLをコピーしました