適度に放電してくれる、金属アレルギー民のベルト、そしてOculus Quest2 買ってよかった!この3品!

デイリーポータルZ

サイト関係者が買ってよかったもの、好きなもの、無いと困るもののなかから3つ選んで、良さを語るコーナー。

今回登場するのは、変わった場所に行ってはおっちゃんに話を聞きがち、イタコ漫画家としても力強く活動する北村ヂンさんです!

紹介してくれるのはこちら!

160.jpg

 北村ヂンが語る3品 

・カーメイト 静電気除去 
・ノーバックルベルト
・Oculus Quest2

※記事中の商品画像のリンクはアフィリエイトになっております。経由して買っていただくとDPZの運営費になり、大変に助かりますです~~っ。

静電気が抜けるときに本体が光る

冬場はメチャクチャ静電気をためこんでしまう体質です。

自動車やドアノブなどに触る際にはいつもビクビク。高確率でバチッとショックを受けてつらい……。

ということで導入した静電気除去グッズ。

 

カーメイト 車用 キーケース レジテック ミニ 静電気除去 ブルー NZ972

 

この手の商品はたくさんありますが、何度も触らないと静電気が抜けてくれなかったり、一気に抜けすぎて結局バチッときちゃったりと、イマイチなものも多いんですよね。

静電気1.jpg
キャプション

その点、コレは適度に放電してくれるため、バチバチ知らずです。

そしてなんといっても、静電気が抜けるときに本体が光るのが楽しい! ビカーッと力強く光ると「たまってたねぇ~!」と気持ちよくなれます。

静電気2.jpg

金属アレルギーがたどり着いたベルト

ボク、金属アレルギーなもんでいろいろと苦労が多いのです。

当然、指輪やピアスなど金属製のアクセサリーは不可。若かりし日はシド・ヴィシャスに憧れてチェーンを首に巻いたりしたもんですが、ソッコーでかぶれちゃって情けないことになっていました。

ということで、バックルの金属でかぶれてしまうためベルトも使えません。なるべくベルトなしではけるジャストサイズのズボンを買うようにしているものの、体型の変化でゆるゆるになってしまい、歩いているうちに尻が半出しになってしまうこともしばしば。

オーバーオールやサスペンダーという方向性も考えたものの、キャラクター性が高すぎるので……。

そこで見つけたのがノーバックルベルト。

4本入 ゴムベルト レディース メンズ ベルト 男女兼用 ノーバックルベルト 裏技ベルト 伸縮ベルト 無段階 フリーサイズ 大きいサイズ カジュアル トイレ楽々 大きいサイズ クリスマス 正月 プレゼント ギフト

ベルト1.jpg

 ベルトループに通し、両端のボタンを留めることで、バックルなしでズボンを保持してくれます。

ベルト2.jpg

おかげで尻半出しになってしまうこともなくなりました! 

ド定番商品ですが……Oculus Quest2

ド定番商品ですが……やっぱり時代はVR!

 

Oculus Quest 2—完全ワイヤレスのオールインワンVRヘッドセット—128GB

 

ここ数年、VRにハマリすぎて、PSVR、Oculus GO、Oculus Quest、Oculus Quest2と4台もVRゴーグルがあります。装着する頭、足りないよ!

oculus1.jpg

このOculus Quest2は単体で使うこともできますし、パソコンに接続してより高画質で楽しむことができるサイコーな一台です。

VRゲームをプレイするのはもちろん、詳細は書きませんが、VR映像の鑑賞用としても最適。

ちょっとしたアドバイスとしては、主人公が椅子に座っている場合はちゃんと椅子に座って。仰向けに寝ている場合は自分も寝っ転がって鑑賞すると没入感がハンパないですよ!

oculus2.jpg

北村さん、ありがとうございました。静電気、本当に目に見えて抜けている! なにか概念みたいなものだと思ってましたが、実態見えると(ということで合ってますかね)興奮しますね……!

 

売れ筋商品

さて、ここからはデイリーポータルZの記事で紹介したくさんの方が手を伸ばした逸品たちを改めて並べておきます。 

オーエ スポンジ イエロー 

オーエ スポンジ イエロー 約縦11.5×横7.3×奥行4cm 新乾覚 キッチン用 水切れ 日本製

ライターのぬっきぃさんが推す飯でおすすめしていたスポンジです。記事「スポンジというより化学物質 スポンジ新乾覚」。 

和平フレイズ グリさらパン18cm

和平フレイズ グリさらパン18cm レッド RA-9177

こちらはライターのパリッコさんが記事でおすすめしていたものです。「優秀すぎる「グリさらパン」をひたすら賛美させてください

スキクイーン(Ski Queen) ゴートチーズ 

スキクイーン (Ski Queen) ゴートチーズ (GJETOST) 250g

JUNERAYさんが推す飯でおすすめしていたチーズ!「こんなうまいチーズ理論上存在しないはずだが スキクイーン

タラレバー燻製オイル漬け

タラレバー燻製オイル漬け120g(MSC)×5個

おなじくパリッコさんが推す飯でおすすめしていたタラレバーの燻製オイル漬け!「たらのレバーの缶詰はあん肝 たらレバー燻製オイル漬缶詰

ゲルクッション

【2020最新版】LaHuko クッション ゲルクッション 二重無重力 超通気 ハニカム構造 夏用冬用 蒸れない 座り心地抜群 両面使用可能 在宅勤務 テレワーク オフィス 自宅 車 ゲーミングチェア 椅子用 四季通用 座布団 洗えるカバー付き

「買ってよかったもの」 で紹介されたゲルクッションも人気でした。

磨きやすい歯ブラシ 極 

磨きやすい歯ブラシ 極 先細毛 LT-22 12本セット

ライター地主さんイチオシの歯ブラシです。「親の顔より田辺さんの横顔を見ている 磨きやすい歯ブラシ 極 先細毛

NONIO(ノニオ) 舌クリーナー+舌専用クリーニングジェル

NONIO(ノニオ) 舌クリーナー+舌専用クリーニングジェル 舌クリーナー+ジェル

ライターの3ykさんが紹介してくれた舌クリーナーです。「親の顔より田辺さんの横顔を見ている 磨きやすい歯ブラシ 極 先細毛

ウォーターピーリング ANLAN 

ウォーターピーリング ANLAN 超音波 美顔器 超音波ピーリング 超音波振動 EMS イオン導入 イオン導出 USB充電式 毛穴 黒ずみ 角質 汚れ除去 Type-C充電式 日本語説明書付き 母の日

編集部古賀が「買ってよかったもの」で推していた美顔器です。毛穴が消え顔の形が変わったとのこと。

Kyvol E30

Kyvol E30 ロボット掃除機 弓形働く マッピング機能 2800Pa 強力吸引 自動充電 150分間連続稼働 静音 超薄型 掃除ロボット 衝突防止 境界線テープ 落下防止 Alexa WiFi対応

編集部石川が「買ってよかったもの」でおすすめしていたロボット掃除機です。

「ロボット掃除機は成長ジャンルなので、技術革新が一瞬で価格差を埋めてくれます。たとえ本家ルンバであっても5年以上前のモデルを使っている方は、買い替えると(安いのに)圧倒的に高性能になってびっくりします。特に動作音がとても静かで驚きました。」

だそうです。 

生活の質が
向上しそうなもの

さて、「買ってよかったもの」です。読者に聞いた「買ってよかったもの」 から、生活の質が上がりそうだな~と思ったものを集めました! 「買ってよかった」のだから当たり前のよさです!

Shark EVOPOWER EX ハンディクリーナー

Shark EVOPOWER EX 充電式ハンディクリーナー WV400J

記事で見ていたもののスルーしていましたが、家電量販店の店頭で見かけてそのコンパクトさに衝撃を受けて即決購入しました。 6月に登場した新Sharkはアタッチメントが増えています。

ハンディとしてはお値段がはりましたが大満足です。皆さんオススメしてくれてありがとう!(あんこ)

 買ってよかったもの界にいいグルーヴが生まれています。

Campusノート5冊組

コクヨ キャンパスノート 5冊パック 5色アソート B5 B罫 30枚 ノ-3CBN×5

今までその時の気分でノートを買っていたが、試験勉強のために学生時代に使っていたキャンパスノートを買ってみたら意外に使いやすくて感動した。一冊のページ数もちょうどよく、使い終わると満足感があり気分がいい。(ムレハウス)

ノートを使い終わった満足感……いいですよね。

Dovewill ボトルホルダー

Dovewill ナイロン ハイキング 遠足 登山 ボトルホルダー フック ストラップ ベルト 便利 3色選べる - ブラック

ペットボトル用ホルダーだけど消毒用アルコールに使っています。アルコール持ち歩くときかばんの中だとすぐに取り出せないけど、これだとすぐに取り出せます。(シマコロ)

安くて持っておくと便利そうです。

使い捨てパンツ 100%綿 アンダーウェア 5枚入り(旅行・出張・入院・防災用)

使い捨てブリーフ 使い捨てパンツ 使い捨て下着 アンダーウェア 男性用 旅行用 コットン 海外旅行用品 100%綿 アンダーウェア 5枚入り(旅行・出張・入院・防災用)

夫が入院するためにLサイズの使い捨てパンツを買いました。普段はXLなのでサイズ的に不安でしたが、履くとすぐに伸びるそうです。

見た目もしっかりしているので、洗ってみたら穴が空きました。やっぱり使い捨てでした。でも便利です。(近子)

「使い捨てパンツを洗ったら穴が開く」、新たな知見を得られました。

オタマトーン 

明和電機 オタマトーン ホワイト 国内正規品

音痴が楽しい。童謡なんかを弾いてます。子供が奪って鳴きわめかせています。(匿名)

逆にオタマトーンのものまねしたくなってきますよね。

ワイズ ズボラーネット 

ワイズ ズボラーネット バッグ型 大 ZU-002

学生時代、実習の為親元を離れ一人暮らしをすることになった時母がズボラな私に買い与えてくれたものです。

適当な場所にフックを取り付け、そこに下着やパンストをぽいぽい入れる→チャックを閉めてそのまま洗う これを知ってしまった以上、もう他のものは使えないでしょう。

そして実習から約7年がたち結婚した今でも我が家で大活躍してます。ズボラじゃなくても買って欲しいですし嫁入り道具にどうでしょう。(くまっくま)

これそのまま洗えるんですか、すごく便利そう。 

マグネット式USB充電コード

L字 L形 長さ1m+3種類端子 補強型 3in1 マルチ 端子 嵌め込み式 (端子はオス4ピン、ケーブルはメス4ピン) マグネット usb 充電 ケーブル QC-3.0 急速 対応 max 3A 磁気 着脱式 スマホ TYPE-C micro-usb I-product 汎用 防塵 Android タイプ-C マイクロ-USB-C-micro-a-b コネクター 磁石 磁力 アダプター チャージ 線 コード アイホンに適合 ソケット

前々から気になったいたが、機種変したのを機に購入しました。充電ソケットはスマホに挿したままでいいので埃よけにもなるし、何より充電口が傷まないのでスマホを長く使えそうです。

マグネットでピタッと接続できるので寝ぼけてても充電忘れがないのでコレに替えてから地味なストレスが一つ減りました。

ソケットの形が丸と楕円形とありますが、おすすめは楕円形でL字型のアダプタのものです。(るい)

楕円形でL字型のアダプタのものを探してみました!

下村工業 オールステンヴェルダンキッチンハサミ 

下村工業 ヴェルダン キッチンバサミ 鍛造 分解して洗える 食洗機 対応 OVK-2

オールステンレスのキッチンバサミです。ハサミを思い切り開ききると歯が二つに分解される仕組みになっていて、清潔に保てます。

戻す時も、ネジで止まっているわけではないので、真ん中の突起物をはめ込むだけです。使い勝手が大変よくて毎日使ってます!(はる)

分解できるキッチンバサミはこのコーナーで人気ですね。 

Source

タイトルとURLをコピーしました