麺・スープ・具材でニンニクの三重奏を奏でる「日清トリプルニンニク豚ラ王 ヤサイ、アブラ、ニンニク」の圧倒的インパクトは中毒性激高

GIGAZINE
2022年01月14日 22時00分
試食



日清ラ王から2020年に登場して大好評を得た「日清豚ラ王」が、史上初となる「ニンニク練り込み極太ノンフライ麺」を採用し、ついにラーメンを構成する麺・スープ・具材の3つ全てにニンニクを入れてパワーアップした「日清トリプルニンニク豚ラ王 ヤサイ、アブラ、ニンニク」が2022年1月10日に登場しました。かめばかむほど広がるニンニクの香りが加わり、とことんまでニンニクのうまみを詰め込んだ一杯になっているとのことで、実際に食べてみました。

「日清トリプルニンニク豚ラ王 ヤサイ、アブラ、ニンニク」(1月10日発売) | 日清食品グループ
https://www.nissin.com/jp/news/10164

日清トリプルニンニク豚ラ王 ヤサイ、アブラ、ニンニクのパッケージは、「日清豚ラ王」と同じく黄色と黒を基調としたデザインです。


めんの原材料を見ると、小麦粉(国内製造)、食塩、植物油脂、香辛料(にんにく)、大豆食物繊維、チキンエキスとなっており、確かににんにくが含まれていることがわかります。


カロリーは1食当たり477kcalです・


フタを開けてみると、麺のほかにかやく、液体スープ、焼豚、アブラ増し袋が入っていました。アブラ増し袋には「温めないでください」という注意書きがあります。


麺の上に焼豚とかやくを乗せて……


湯を注いで5分間待ちます。液体スープはフタの上に乗せて温めます。


5分経ったら、液体スープを入れて……


よくかき混ぜたら、今度はアブラ増し袋の中身を投入します。


これで完成。すでにニンニクの強い香りが辺りに漂っています。


まずスープを飲んでみると、豚骨とニンニクのパンチ、醤油のうま味がガツンと来ます。


そして、今回初めて採用されたというニンニク練り込み極太ノンフライ麺を食べてみました。太くちぢれた麺は表面はつるっとしているのですすりやすくなっていますが、少しかためでワシワシとした食感。ただし、スープも具もすでにニンニクの香りをムンムンと放っているので、ニンニクが麺に練り込まれているかどうかはいまひとつわかりませんでした。しかし、とにかくニンニクの香りとビリビリとくるうま味が胃袋をガツンガツンと刺激するので、箸が止まらず最後まで一気に食べてしまいました。


日清トリプルニンニク 豚ラ王 ヤサイ、アブラ、ニンニクの希望小売価格は税別368円。また、Amazon.co.jpでは12個セットが税込み4327円で購入可能です。

Amazon | 日清食品 日清トリプルニンニク 豚ラ王 ヤサイ、アブラ、ニンニク 135g×12個 | ラ王 | 食品・飲料・お酒 通販


この記事のタイトルとURLをコピーする

Source

タイトルとURLをコピーしました