長野市で暮らし、働きたい人の情報サイト「長野市サテライトワーク」公開。2月からオンラインイベントも開催 サテライトオフィスやテレワーカーの誘致を促進

INTERNET Watch

長野市サテライトワーク

 地域情報に関するウェブサイトなどを運営する株式会社ロコガイドは1月11日、長野県長野市でのサテライトオフィスやテレワークのための情報を発信するウェブサイト「長野市サテライトワーク」を公開した。

 長野市は、経済規模の維持や成長を目的とした「長期戦略2040」を掲げ、既存産業の生産性向上や新産業の創出などに向け取り組んでいる。ロコガイドは長野市の取り組みに賛同し、サテライトオフィスやテレワーカー誘致のためのセミナーやマッチングイベントなどを開催していくという。

 「長野市サテライトワーク」の開設にあたり、長野市長の荻原健司氏は「長野市の魅力を1人でも多くの皆さんに知っていただき、企業立地やテレワーク・ワーケーションでの来訪につなげていただくことを期待する」としている。

 また、2月より、テレワークを導入している、または検討しているビジネスパーソンを対象に、同市でのテレワークの魅力を発信するオンラインセミナーが予定されている。いずれも参加は無料。参加申し込みは「長野市サテライトワーク」から行う。

開催予定のオンラインセミナー

第1回:2月1日13時~15時30分

仕事はそのまま、田舎住まい
〜シェアで広がる地域コミュニティと豊かなライフスタイル〜

第2回:2月15日13時~15時30分

「地方で働く」のリアル
〜地方で出会えるビジネスチャンスを逃さないポイント〜

第3回:3月1日13時~15時30分

「地方で活躍できる人材と活用できる環境」
〜活躍するプロフェッショナル人材のリアル〜

Source

タイトルとURLをコピーしました