【パズドラ】光のヘラLUNAってどうなの? 使い道について解説!

AppBank

「光のヘラLUNA出たけど実際どうなの?」と気になっている方もいるかと思いますので、使い道などについて解説していきます!

では早速見ていきましょう!
 

燦星の神王妃・ヘラ -LUNA-

リーダースキルは「4コンボ加算」を持ちながら、それなりの攻撃倍率は持っているので、相方を追撃持ちのキャラにすれば周回リーダーとしての出番はありそうです。覚醒にある「コンボドロップ」と「超つなげ消し」は周回パとも相性がいいですしね〜。

サブとして見る場合はやはりサフィーラパのサブに入れることが多そうです。スキルに「60%軽減」を持っているのでシーウルフパにおける「火ヴァル」の役割に近い使い方も出来そうですね!

ライバルは覚醒が似ている「光エキドナ」になるかと思いますが、副属性の色もスキルも違うので、そこは行くダンジョンによって使い分けていくのが理想かと。

▼レベル120のステータス

アシスト進化

アシストのほうは封印2個、回復ドロ強、光列強と珍しい組み合わせですが、コレクターの方以外は急いで作る必要はないかと思います。

まとめ

・「光エキドナSARA」とは行くダンジョンによって使い分け! 60%軽減やグラビティが刺さる場面もあります。
・ヘラLUNAの所持数が少ない場合は、現状急いで作る必要はないので、今後必要になったタイミングで進化させるのがベストかと!

こちらの記事もぜひ!

1/10から「妖怪ウォッチコラボ」が開催中。
今回もイベントで登場するキャラ達の性能評価を行っていきます!
【妖怪ウォッチコラボの最新情報をチェック】

→妖怪ウォッチコラボの最新情報はこちら!
※★マークの進化形態が今回の評価対象!
超覚醒込みで「7コンボ強化(4個)」「無効貫通」と編成を選ばず活……



Source

タイトルとURLをコピーしました