2TBの外付けSSD、2.2万でポチれる時代。内蔵SSD盛らなくてもよいですよね、もう…【Amazon初売りセール】

GIZMODO

いいよね。もうなんでもコレ(外付けSSD)にぶっこめば。

なんだかセールのたびに「SSD安くなったよねー」と言ってる気がするんですけど、冷静に考えてみるともうPC用ストレージはSSD主戦にしていいレベルになっているって思うんです。

SanDisk SSD 外付け 2TB USB3.2Gen2 読出最大520MB/秒 SDSSDE30-2T00-GH25 ポータブルSSD Win Mac PS4 エコパッケージ 3年保証

だって、見てよ。SanDiskの定番外付けSSDの2TBモデル、セールで2万2545円ですぜ? 転送速度こそ520MB/sとそれなりですが、HDDに比べたらめっぽう速いし、サイズも小さいし、軽いし!

PCの内蔵SSDを盛り盛りにするよりも、こうしたコスパの良い外付けSSDで容量稼ぐ方が、お財布に優しくて勝利な気がしますねー。

SanDisk SSD 外付け 2TB USB3.2Gen2 読出最大1050MB/秒 防滴防塵 SDSSDE61-2T00-GH25 エクストリーム ポータブルSSD V2 Win Mac PS4 PS5 エコパッケージ 3年保証

ちなみに、速度倍の1050MB/s対応高速モデルでも3万円です。

サンディスク microSD 128GB UHS-I Class10 Nintendo Switch メーカー動作確認済 SanDisk Ultra SDSQUA4-128G-EPK エコパッケージ

同じくSanDiskのMicro SDカードも安くなっているので、スマホのストレージ不足、ニンテンドースイッチのストレージ不足もこれで解決で!

※価格など表示内容は執筆時点のものです。変更の可能性もありますので、販売ページをご確認ください。

Source: Amazon

タイトルとURLをコピーしました