【2022年福袋】全部が主役級なニッポンハム「ローストビーフが必ず入った福袋」で自分にギフトを送ったら幸せ過ぎた!

ロケットニュース24

お歳暮やお中元などを贈ることが少なくなった現代。高級ハムを食べる機会はなかなか無いのではないだろうか。残念ながら筆者も例に漏れず、そのようなハムを受け取ったことも贈ったこともない。

……ならば自分で自分に送ればいいじゃないか! ということで注文してみたのは、高島屋オンラインショップで販売されていたニッポンハムの『ローストビーフが必ず入った福袋(税込3024円)』。一体なにが入っているんだろう……!?

・日本ハム ローストビーフが必ず入った福袋の内容

・本格派吟匠 スモークハム
・炭火焼ローストビーフ
・本格派吟匠 あらびきローフ
・本格派吟匠 たれ漬け焼き豚
・シャウエッセン百貨店限定 × 2
・ローストビーフソース

※福袋なので中身が異なる可能性があります

以上、豪華7点セット。

どれぐらいお買い得なのか見てみようと思ったら、すべてギフト専用の商品のため個別には販売していないようである。筆者調べによると、ローストビーフとソース以外の5点で3000円前後で販売しているサイトを発見した。ということで、ローストビーフ分がお買い得と考えていいかもしれないな。


メインのローストビーフはたっぷり150g。真空パックでしっかり味が染みてかなり美味しそうだ。


こちらのあらびきローフはもしかして、あの一世を風靡したシャウエッセンの中身 あらびきミートローフの高級版と考えても良いのだろうか?


・百貨店限定シャウエッセンとは

メインであるローストビーフを差し置いて、中でも筆者が気になったのはこちら『百貨店限定シャウエッセン』だ。普通のシャウエッセンと何が違うんだ!?


さっそくボイルしていただいてみる。ゆでたてアツアツのシャウエッセンをいただいてみると……


ウマいっ!!!!

皮のパリっと感が他のウインナーとは段違い。もはや「パリッ」ではなく「バキン」と表現しても良いほどに噛んだ瞬間弾けるのだ。ホントに旨ぁーい!!


しっかり肉感があり、脂もたっぷり入ってジューシーなのにしつこさはない。さすがは天下のシャウエッセンである。

通常版と百貨店限定の明確な違いは調べても見つからなかったのだが、おそらくは太さや長さがちょっと大きめに作られているのだと思われる。


……ということでローストビーフが主役であるにもかかわらず、「百貨店限定」の文字に飛びついてシャウエッセンの試食をしてしまった。それほどまでに、どれをとっても主役級の商品が入っていた ということにさせていただきたい。

自分に自分でギフトを送るという禁断の福袋である本商品、残念ながらすでに販売は終了している。めちゃめちゃ美味しかったし、来年も注文しちゃおうかな……!?

執筆:高木はるか
Photo:RocketNews24.

Source

タイトルとURLをコピーしました