【俺はいいと思う】スポーツオーソリティが販売する福袋『アンダーアーマーメンズ7点セット(1万円)』を装備した率直な感想 / 2022年福袋

ロケットニュース24

今年もスポーツ用品専門店チェーンの「SPORTS AUTHORITY(スポーツオーソリティ)」から福袋が販売された。私(耕平)は、昨年「アディダス トレーニングセット(6600円)」を購入したが、今年購入したのは『アンダーアーマー メンズ7点セット(1万円)』

アディダスやプーマなどの有名メーカーがラインナップにあった中で、アンダーアーマーをチョイス。後述するが、この判断が前代未聞のミスを招いてしまう。そのミスとは……

・商品被り

この福袋をレビューしようと思い、ふとロケットニュースのサイトを確認したところ……なんと中澤記者と商品が被ってしまっていた! 中澤記者が執筆したのは、ゼビオグループが運営する「ヴィクトリア」から販売されているアンダーアーマーの福袋

販売店は違えど、同じメーカーの福袋である。ただ、記事を読むと私が受けた印象とは異なる内容だったので、今回はあくまで個人的な視点で、福袋の率直な感想をお伝えしよう思った次第だ。

ちなみに、なぜこんなことになってしまったかというと、他のメーカーのセットは全て中身が公開されていたが、「アンダーアーマー」だけが中身非公開で販売されていたからである。


近年、最初から中身がわかる福袋が多く存在しているなか、福袋の醍醐味でもある「開けてみないとわからないワクワク感」を味わいたい……ということで、商品が到着。


段ボールを開けると、「アンダーアーマー」のロゴが入ったオリジナルの福袋が姿を現した。


・金額的には圧倒的にお得

いよいよ、中身非公開とされている福袋の全貌に迫る。まずは同封されているセット一式はこちら。


それでは商品を1つ1つ見ていこう。(金額は全て希望小売価格で税込)


・ライバルフリース 3ロゴ フーディー 6600円


・アーマースウェットフーディ 7150円


・スポーツスタイル テリー フーディー 7700円


・ライバルフリース ジョガー 6600円


・スポーツマスク 3300円


・スポーツマスク アクティブ ネックゲイター 3300円


・ベースボール リバーシブル リストバンド 1650円

※福袋なので中身が異なる可能性があります


以上、7点で合計の総額は何と3万4950円分! しかもスポーツオーソリティの方は、中澤記者が昨年から懸念していた「下半身の防御力の低さ」もクリアされていた。

もちろん、中には型落ち品や不人気の色などが入っている可能性があることは重々承知している。しかし、機能的には申し分ないはずなので、内容的には十分満足に値すると言うのが私の率直な感想だ。


・試着してみた

実際、着心地はどうなのか? 商品は上着が3着、パンツが1着、マスクが2種類にリストバンドが1種類なので、上着とマスクの着回しパターンでコーディネートすることにした。

まずは、上着が「UAライバルフリース ジョガー」で、マスクが「UAスポーツマスク アクティブ ネックゲイター」のコーディネート。


続いて、上着が「UAライバルフリース 3ロゴ フーディー」、マスクが「UAスポーツマスク」のパターン。


最後に上着が「UAスポーツスタイル テリー フーディー」、マスクが「UAスポーツマスク」のパターン。


職質まったなしな怪しい外見のGIFアニメになってしまったが、うん、どれも着心地良し! 近所のコンビニ程度のちょっとした外出着としても使えそうだ。

ちなみに私は、ジョギングも筋トレもするし部屋着も買い換えようと思っていたため、個人的には当たりだと思っている。さーて、走ってくるか。職質されませんように……。

参考リンク:スポーツオーソリティ「スポーツ福袋 2022」 
執筆:耕平 
Photo:RocketNews24.

Source

タイトルとURLをコピーしました