【マクドナルド】本日発売「旨辛 ダブル肉厚ビーフ」食べてみた!

AppBank

マクドナルドにて、本日1月5日より「サムライマック」の新商品「旨辛 ダブル肉厚ビーフ」が発売となりました。旨辛と銘打ったこの商品、どんな辛さなのでしょう。さっそく食べていきますよ〜。

本日発売「旨辛 ダブル肉厚ビーフ」

本日1月5日より、大人が満足する食べ応えを追求した「サムライマック」に「旨辛 ダブル肉厚ビーフ」が登場しました。近所のマクドナルドへ10時半を待って意気揚々と買いに行きます。2022年マクド初めじゃ〜!(筆者は関西人のためマクドといっています)

見た目からして赤いぞ!!

30分に注文、33分に受け取りました。早い! 重い紙袋を大事にリュックに入れて、そそくさと家に帰ります。アツアツなので帰宅途中にチーズがとろけていること間違いなし。

単品490円、公式アプリのクーポンで470円で購入することができました。

チーズが本当に赤い! 唐辛子パウダーが入っているとのことで、辛さへの期待が高まります。スライスオニオンがはみ出ています。チーズ、パティ、たまねぎのシンプルな組み合わせ。

香りも開けた瞬間からツンときます。たまねぎに絡むソースには唐辛子のツブツブが見えていますね。これも辛そう。

うう、香りとビジュアルでもう早く食べたい!!!

旨辛でジューシーで食べごたえ満点の大人のバーガー

「辛味が苦手な方はご注意ください」と公式サイトにも書いてある商品ですが、正直いってそこまで辛くないんだろう? なんて思っていましたが、結構ひとくちだけでもピリリっと唐辛子が舌にきます。

たまねぎがかなりシャキシャキで、これだけでも少し辛味を感じます。ソースは辛さだけでなく、たまり醤油と塩麹の甘さと香りがふんわり感じられてうんまい! 全部を包むバンズにかかったけしの実のプチプチと甘さもアクセントになっています。

チーズだけ食べてみると、ほんのり辛い。この唐辛子パウダー入りチーズおいしい・・・これだけ売り出してほしいくらい好き・・・。

もちろんサムライマックならではの肉厚パティで食べごたえもあり、まさに大人のバーガー。筆者の子供はまず外見の赤さと、香り立つ唐辛子にびっくりして口にしませんでした・・・。ちなみにアツアツのほうが辛みをダイレクトに感じることができます。少し冷めると、醤油の甘みが引き立ちました。

「旨辛 ダブル肉厚ビーフ」は本日1月5日から期間限定で販売! ちょっと辛い刺激が好みの方はこの機会にぜひ食べてみてください。筆者はかなり気に入りましたよ!

お店:マクドナルド
商品名:旨辛 ダブル肉厚ビーフ
価格:単品 490円/バリューセット 790円
キャンペーンサイト:大好評の「サムライマック」に2種類の新商品「旨辛 ダブル肉厚ビーフ」と「燻製風マヨ トリプルベーコン肉厚ビーフ」が1/5(水)から期間限定で登場! | McDonald’s Japan

■毎日更新「カジュアルフード」

コンビニ・ファストフードなどカジュアルに楽しめる美味しい情報を毎日更新中!こちらのページにまとめているので、ぜひご覧ください♪

Source

タイトルとURLをコピーしました