折りたたみスマホの勢い止まらず。razr次期モデルが開発中

GIZMODO

カッコいいのが欲しいな。

2021年もさまざまな折りたたみスマートフォンが登場しましたが、Motorola(モトローラ)からは縦折りスマートフォン「Motorola razr」の次期モデル投入が予告されていますよ!

私が初めて触れた縦折りスマートフォンはSamsung(サムスン)の「Galaxy Z Flip3 5G」でした。3世代目と熟成が進んでいることもあり、ヒンジの動作やディスプレイの折り目にも不満点はなく、「あ、そろそろ折りたたみスマートフォンもいいかも…」と感じたものです。Galaxy Z Flipシリーズが急速に完成度を高めている中、Motorola razrの刷新もまた必要不可欠。

Motorolaによれば、次期Motorola razrは「より先進のプロセッサ、より優れたヒューマンインターフェース、より雰囲気を高めた外観」を備えているそう。具体的な刷新内容は明かされていないものの、ほぼフルモデルチェンジとなるようですね。現行モデルはどこかフィーチャーフォンっぽい安っぽさ(?)を感じるので、そのあたりの改善も期待したいものです。

Motorola razrは2020年に初代モデルが、そして同年には5Gモデルが登場しました。縦折りスマートフォンとしてはサムスンの「初代Galaxy Z Flip」と同時期に投入されたものの、本体デザインや構造は初代モデルから第2世代モデルまであまり変わっていません。

最近は折りたたみスマートフォンの価格が通常のハイエンドスマートフォン並にまで下がってきているので、次期motorola razrには廉価な価格での投入を期待したいところです。

Source: Weibo via The Verge

タイトルとURLをコピーしました