【ポケモンGO】時速270kmでポケモンたちを連れ回したら衝撃のランニング姿を目撃っ!!

AppBank

ポケモンGO(Pokémon GO)』の第91回コラムです。

東海道新幹線「のぞみ」とポケモンを並走させてみました

2021年が終わろうとしている某日。東海道新幹線「のぞみ」に乗って移動している筆者はあることを思いつきました。

これ相棒を出した状態でアプリ起動したらどうなるんだろう

▼というわけでやってみました。ちなみに“のぞみ号”の最高時速は270kmだそう(JRの公式サイト参照)。おおよそ最高速度が出ているであろう区間で走る(?)ハガネールご覧ください。とっても頑張っていますね。

▼レジギガスも270km走行させてみました。大きな人型のポケモンがこんなスピードで追いかけてくるのはなかなかの迫力。相棒といえども逃げたくなってきます。

▼伝説のポケモンであるザシアンは流石の貫禄。見た目と相まって違和感0ですね。

▼トンネルからスタートしてしまったせいで最初は止まっていますが、トンネルから出た瞬間に“こうそくいどう”をし始めるガメノデス。

▼ガラルヒヒダルマが一生懸命追いかけてくる姿はなかなか尊い。

▼タブンネはかなり足が遅いようです……(笑)。

▼実は過去にも同じような内容の記事を書いたこともあります。久しぶりの新幹線シリーズですが、徒歩移動時の70倍ほどのスピードで移動するポケモンは何度見ても面白いですね。

Source

タイトルとURLをコピーしました